ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドリーガル 阪神12R ファイナルS 芝1400m

2017年12月28日 | レッドリーガル

今年愛馬最後の出走はリーガルくん。

JRAの最終レース「ファイナルS」へ出走しました

もう結果からいくと0.7秒差の9着と振るいませんでした

スタート抜群とはいかなかったんですが、普通に出てたし、

ある程度出して行って番手で競馬するレース展開で、

リーガルくんにとって流れは悪くはなかったように見えましたし、

残り200mまでは見どころあった気がしたんですけど、

その後が完全にガス欠状態でダメダメでしたねぇ

デキは悪くはなかったんでしょうが、

このクラスになるとハマらないとなかなか勝ち負けにはならないようです

あとここ数戦は陣営として狙ったレースに出れていないので、

中間の調整過程が微妙にズレている感があったのかもねぇ

ハンデ戦ならもう少し違ってくるのかな

この後は良績残している京都のレースを狙って欲しいところなんですが、

今後は小回りローカルをレース選択されるんでしょうか

まずはこの秋からの4連戦の疲れを癒してもらって、

また来年暖かくなってから頑張ってください

今年もご苦労様でした

5回阪神9日 12R ファイナルS 芝1400m 天候:曇 芝:良

馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定
上り
馬体重 単勝
人気
1 スマートカルロス 牡5 57.0 松山弘平 1:21.3 34.5 480 +2 5
2 クライムメジャー 牡3 56.0 川田将雅 1:21.5 1 1/4 35.2 512 -8 1
3 エントリーチケット 牝3 54.0 松若風馬 1:21.6 1/2 34.6 450 +2 4
                     
9 レッドリーガル 牡5 57.0 藤岡佑介 1:22.0 36.1 496 ±0 12
ハロンタイム 12.3 - 10.8 - 11.1 - 11.6 - 11.6 - 11.8 - 12.1
上り 4F 47.1 - 3F 35.5
3コーナー 2,6(1,13)3(5,7)12(9,10)(14,4)(8,11)15
4コーナー (*2,6)13(1,3)(5,7)12(14,9)(10,11)4(8,15)

6:愛馬、11:勝ち馬

コメント

藤岡佑騎手
行けるならハナへ、行けなければ外を回してでもスムーズな競馬をしようと考えていました。
ポジション争いをしているときはなかなか進んで行かなかったけど、2番手におさまってからは行く気を見せていました。
直線も残り200mまではしっかり伸びていたし、交わされてからも抵抗してくれたんですが、ひと息で走っていたせいか最後はブワーッと息切れしてしまって。
自分から走るのをやめているわけでもなく一生懸命走ってくれたんですが…すみませんでした。

笹田調教師
前半に脚を使ったとはいえ、もう少し粘ってほしかったです。
帰厩後4戦して疲れも出てくるでしょうから、ここで一旦放牧に出す予定です。

 


←前走へ 次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。