ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

2歳愛馬たちの状況

2017年04月12日 | 全般
3月末の更新と動画も公開された2歳愛馬たちの様子。

レッドヴェイロン(母エリモピクシー)


2017.03.31 ノーザンファーム早来
1日おきに騎乗する調教メニューを継続しています。
現在、週2日は屋内坂路コース800mをハロン16秒のペースで登坂、週1日は屋内コース2400mをキャンターで乗り込み、週3日はウォーキングマシンでの運動を行っています。
少しずつ坂路調教のペースを上げていますが、走りのバランスが良くなっており、しっかりとした脚捌きでコースを駆け上がっています。
前向きさがあり、現在のペースでも手応えは申し分ありません。
馬体は本馬なりに成長を示しており徐々に厚みが出てきているものの、まだ華奢に映りますので、引き続き本馬の成長にあわせたメリハリのある調教メニューで進めていきます。

馬体重:450キロ

やり過ぎると体が減ってしまう傾向にあるために、

まだ毎日乗り込むことは控えられているヴェイロンくん。

なんだかんだで数字上450キロ付近で停滞している感がある現状で、

見た目通りまだまだ成長したりないという感じかな

バランス的に若干首は長いかもしれないですけど、

背のラインとかはほんと綺麗な仔なんですよね~

動画では、

「夏過ぎあたりの移動の予定で、10、11月頃のレースを目標に目指す」

とのことですが、これから暖かくなって夏までにどれくらい成長してくれるか

トモのあたりの筋肉がもっとついてきてくれれば、

カッコいい仔になると思っています

これまでの愛馬の中で最高潮に期待値は高い仔なんで、今は楽しみしかありません

何事もなく順調であることが何よりの現状


レッドサクヤ(母サクラサクⅡ)


2017.03.31 社台ファーム
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線走路1000m。
直線ウッド走路でF17-16秒のキャンターをメインに順調にメニューを消化しています。
育成当初の幼さから大きな変わり身を見せた一頭で、最近は動きの良さが目立っています。
力強く騎乗者をぐいぐいと引っ張るアクションは牝馬離れしているほど。
馬体もだいぶ毛艶が良くなってバランスも良くなってきました。
少しテンションの高さが気になるので、その点だけは気をつけていきたいと思います。
奥手の牝系なのでまだまだ良くなると見ていますよ。

馬体重:484キロ

「育成当初の幼さから大きな変わり身を見せた一頭」
「力強く騎乗者をぐいぐいと引っ張るアクションは牝馬離れしている」

な~んてコメントは素直に嬉しい限り

動画はもう1頭の愛馬オルティス女史と稽古している様子で、

「以前はダートコースでの調教は動きに力強さが足りないと思わせるところがあったが、中間走りの方をもう一回改善させたところダートコースでもウッドチップの軽い馬場と同じような動きができるようになった。」
「かなりパワフルでダイナミックな動きをしてくれるが、柔らかさは牝馬らしさがありディープインパクト産駒のいいところがでてきている。」

と。

これホッとしているんですよね~

以前ダートコースでは動けていないと言われた時、

パワーがありそうなのにそれってどうなん?

とちょっと気になっていたんで、この話が聞けて素直に良かったと思っています

あと

「今の感じではマイルぐらいのところで競馬をしてくれるのかという印象」

これはわたしも出資時からのイメージ通りなので、兄姉の活躍や気性からはそうなんでしょう

体のあるディープ牝馬で、胸がごついし、トモも大きいし、

見た目からもまだまだ変わってきてくれそうな気がするんですよねぇ

それが完成された日にゃぁどんな仔になるのか

サクヤ姫は本当に変化していってくれるのが楽しみな仔です。

あとは奥手でもあるけど、脚元も気になる血統なんで、

そこだけは何もなく育成が進んでいってくれることを祈ってます


レッドオルティス(母マンボスルー)


2017.03.31 社台ファーム
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線走路1000m。
直線ウッド走路でF17-16秒のキャンターをメインに順調に乗り込んでいます。
メンタル面だけがどう出るかという心配のあった馬ですが、それもここ最近は良い方向に成長していますし、今は不安も解消されてきました。
乗り込んで体つきも良くなり、それが動きの良さ余裕といったことにも繋がっていますし、このまま順調に育ってくれればいい走りを見せてくれそうです。
とはいえ油断はせずに、心身両面をケアしながら更なる良化を目指します。

馬体重:468キロ

何よりも気性が気になる仔。

それがオルティス女史です

でもここ最近の近況コメントでは、その辺の不安が解消されていっているとのことだし、

動画でも荒木さんが、

「悪くなることはないので、もう心配いらないんじゃないかなと思ってます」

と。

「無駄肉があんまりつかなくて、このままシュッとした体のままで成長していくタイプ」

というのは今後成長の上でどうかな。

ほんと無事デビュー出来れば面白い仔だと思うんですよねぇ

わたしの中でどんどん期待値が上がってきています


3頭とも頓挫らしいことは何もなく、順調のようで、ただただ楽しみな状況です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。