ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドブリエ 名古屋3R C21組C21 ダ800m

2017年04月11日 | レッドブリエ

昨年中に中央復帰という青写真でスーパー未勝利前に名古屋に転籍しましたが、

あっさりその思惑が崩れてしまって、長い長い立て直し放牧に出ていたブリエ嬢。

ようやく地方2戦目を迎えることができました

馬体重は前走が409キロと減り過ぎていただけに、

今回プラス18キロで出てこれたのは重畳でしたが、

それでもやっぱり430キロは超えてきて欲しかったですね

レースの方はスタートをポンっと決めてハナに立ち、

コーナーカーブでもあまりスピードを上げず無理せず、

直線でもそのまま持ったままで押し切る強い内容

と内容だけ見ればいい感じなんですが、

まぁハッキリ言ってメンバーレベルはかなり低かったようで、

(時計も前走3着時より1秒遅いですからね。しかも重馬場で。)

逆にここで負けていたら前走以上にお先真っ暗だったんで、

とりあえずはホっといったところ。

レース後コメントで川西調教師が仰っているように、

この後も馬体維持を如何にしのぎ切るかですよねぇ

名古屋 3R C21組C21 ダ800m 天候:曇 ダ:重

馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定
上り
馬体重 単勝
人気
1 レッドブリエ 牝4 54.0 戸部尚実 0:51:0 37.3 427 +18 1
2 ドクタースマート 牝4 54.0 宇都英樹 0:51:7 3 37.6 448 +3 2
3 ジーニアスダンサー 牝4 53.0 木之前葵 0:51:8 1/2 37.6 435 +1 6
上り 3F 37.3
向こう正面 3,4,8,(2,5),9,1,6,7
4コーナー 3,(4,8),2,5,9,1,7,6

3:愛馬(勝ち馬)

コメント

川西調教師
地方馬では考えられないほどお時間をいただきましたから、まずは1つ勝てて良かったです。
今回、僕らは体をキープしただけで特別なことはしていないので、牧場さんが試行錯誤しながら立て直してくれたうえに、仕上げまでやってくれた結果だと思っています。とても感謝しています。
直前に整体師に体の歪みを治療してもらってトモが真っ直ぐ入るようになったのもハマったようです。
レースに関してはブリエの運動神経がほかの馬より良かっただけで、特に言うことはありません。
気合が乗ってスタートは出そうな格好をしてたので安心して見ていられました。
問題はこれからのローテーション。
多分テンションが高くなって食べなくなる可能性があるので、少し楽をさせながらオゾン療法などを続ける必要があるかなと。
そのため来週の開催は飛ばしてゴールデンウィークの開催を目標に進めていければと考えています。
できるだけ早く、いい形でお返ししたいと思っていますので、もうしばらくお待ちください。

戸部騎手
チャカチャカしていましたが、これは稽古同様いつものことなので落ち着いてレースに臨めました。
レース前に調教師から『コーナーリングに気を使ってほしい』と言われていたので、スピードの出し過ぎに注意し、バランスを崩さないよう心がけて乗りました。
でも、やっぱり名古屋のカーブはこの馬には合っていないようで、スムーズとは言えない走り方でした。
中央の広いコースの方が合っていると思うので、その舞台で走らせてあげられるよう頑張ります。

 

←前走へ 次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。