ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

【POG】 ハッピーポケット メイクデビュー新潟 芝1600m

2012年08月12日 | POG

札幌では先週4頭立ての珍しい新馬戦や5頭立てのレースがありましたが、

こちらは16頭立てと頭数が揃った新馬戦になりました。

やはり新潟芝マイル戦は数が揃います。

血統的にはディアデラノビアの半妹バリローチェが注目度ナンバー1。

人気も断然の1番人気です。

でも血統的注目はなくとも調教通りの力が出せればハッピーポケットも十分勝負になるし、

チャンスは大いにあると思うんですよね

さてどんな結果になったのかというと、、、

 

0.1秒差の2着

直線半ばまではこれはアリなんじゃないって期待したんだけどなぁ。

ほんと惜しかったですねぇ

ジャンポケ産らしく長くいい脚使ってくれました

スタートも無難に決めて、好位の3、4番手でレースを進め、

道中折り合いを欠くようなそぶりもなさそうに見えたし、

直線向く時も前に壁が出来たりするような不利もなく、あとは追い出して伸びるのみ

って感じだったんでレース内容はほぼ完ぺき。

最後は血の差かな?

こういう好位で素直なレースが出来るようなら、そのうち順番は来そうな感じ

距離伸びても折り合えればやれそうだし。

とにかく好調なうちに勝ち上がって欲しいですね

3回新潟2日 5R 2歳新馬 牝馬限定 芝1600m 天候:晴 芝:良

馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定
上り
馬体重 単勝
人気
1 バリローチェ 牝2 54.0 岩田康誠 1:36.6 33.5 444 1
2 ハッピーポケット 牝2 54.0 柴田善臣 1:36.7 3/4 34.3 456 4
3 シュンシャイン 牝2 54.0 北村宏司 1:36.8 3/4 33.8 448 9

 


次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。