ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

今年の先行募集の結果は・・・

2012年08月14日 | 全般
東サラ公式HPに満口情報が掲載されましたね。

盆休みもなく東サラさんは頑張ってお仕事なさってます

(わたしも盆はほぼ休みないんだけど。。。

 今朝の雨の交通の乱れはほんとしんどかったんだけど

明日も2歳馬の牧場組の近況更新頑張ってされるんでしょうかね。

盆明けでもいいんじゃないのなんてわたしなんかは思ってしまいますが、

数少ない人手だろうにほんとご苦労さまです

話は戻して、発表された満口馬はリーチフォーザムーン11、ダンスーズデトワール11のみ。

今年はこの良血藤澤軍団2頭でした。

ダンスーズデトワール11は締切直前に全兄ルルーシュが札幌日経OPをレコード勝ちしたりして、

確かに魅力的でしたもんねぇ

関東馬でなければわたしもいってたかな

これで無抽選だったサセッティ11、タッチフォーゴールド11への出資が決まりです

なんかここ3年は申込馬が抽選ばかりだったし、

去年のアリオン君の抽選はなかなかのドキドキ感だったんで、

このアッサリ感はなんか拍子抜け気味だったりして

(抽選に漏れたりしてたらこんなこと言ってられないんだろうけど

でも出資出来てよかったよかった

あとは計算書が届けば、出資完了。

今後の両馬の成長を楽しみに見守っていきたいと思います


さて今年の先行募集は全体的にはどんなもんだったんでしょうね。

終わってみれば「あっやっぱりこんな感じ」ってのが正直な感想。

ディープ祭りになることもなく、第一希望で何かに申し込まないと争奪戦に漏れちゃうなんてこともなく、

淡々とみなさんそれぞれ思う仔に申し込んだり、見送ったりしたんでしょうかね。

(抽選になった仔たちもそれほど倍率は高くはなかったのかなぁ?

 今年から設けられた第一希望枠の効果はあったのかなぁ?)

あとはここからジワジワ票を伸ばす仔は伸ばし、

伸びない仔は伸びないで来春になっても残ってるんでしょうね

クラブ経営自体辛いかもしれないけど、頑張れ東サラ

経営母体が揺るがない限りわたしは東サラ一筋です

ただオーナーの資金力(影響力)はやっぱり重要だけどね

東サラのセール馬の募集時の上乗せ価格や外国セール馬、預託厩舎なんてその最たる恩恵

確か去年広尾さんがアビ10をセール価格から3000万上乗せしていろいろ弄られてましたが、

そりゃぁポンっと出せるオーナーがいないんだから、

企業経営ならリスク・利潤見越して勝負に出た十分ありな上乗せ

当然アビ10が走ってこなければ叩かれることもリスクにいれてるでしょう。(たぶん)

まぁ他クラブのことは置いておいて、

きっと2歳馬の星アリオン君がクラブにもわたしにも明るい未来をもたらしてくれる・・・

はず(願望) ・ ・ ・ かな(希望)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。