ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

【POG】 ハッピーポケット 2歳未勝利 牝馬限定 芝1600m

2012年10月28日 | POG

前走から2ヵ月半空け新潟に遠征して同条件での2戦目。

牝馬だし前走後好調なうちに使ってもらえることを期待していたんですけどね(エスリア嬢と同じ感じ)。

血統馬バリローチェの2着だっただけに人気はしていそうでしたが、

GCパドック解説では特に前回から代り映えないとのなんともな評価のようで・・・

レースの方はスタート良く先団前目の3、4番手付近で運ぶ展開。

外目の枠だったし、特に包まれたりするようなこともなく、不利なく直線に向いて、

イケルかっと期待持たせてくれる感じでしたが、案外伸びきれずにいると、

後方待機していた東サラ馬レッドマニッシュ(母スティンガー)がゴール前突き抜けて勝利。

勝ち馬から1秒差の10着となってしまいました

結果的に前にいった馬は全滅だったみたいですね

2番人気に押されるぐらい期待値も高かっただけに残念な結果になってしまいました

さて次はどうするんでしょうか。

京都の芝2000mぐらい面白いんじゃないかと思うんだけど。

4回新潟6日 1R 2歳未勝利 牝馬限定 芝1600m 天候:曇 芝:良

馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定
上り
馬体重 単勝
人気
1 レッドマニッシュ 牝2 54.0 丸田恭介 1:35.6 33.4 470 -2 3
2 シナンジュ 牝2 54.0 古川吉洋 1:35.8 1 1/4 33.8 444 +2 6
3 ファーマブライド 牝2 54.0 荻野琢真 1:36.1 1 3/4 33.8 454 +2 12
                     
10 ハッピーポケット 牝2 51.0 杉原誠人 1:36.6 3/4 34.9 460 +4 2

 


←前走へ 次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。