ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドヴェイロン 重賞初挑戦!

2018年04月12日 | レッドヴェイロン


来ましたこのトキが

ヴェイロンくんが3歳の4月にして初の重賞挑戦、
(まだ1勝馬だけど

 4/14(土) 阪神11R アーリントンC 芝1600m 13頭立て

に出走が確定しています

兄アリオンくんも出走したことのあるアーリントンC(3着)。

今年からNHKマイルCの前哨戦としての位置づけで開催時期が変わり、

3着までに優先出走権が与えられます

ここはお兄ちゃんと同じ3着でもいいとは言わず、

賞金をぜひ加算したいので2着以上は欲しいところ

重賞戦線で闘うことが義務つけられたの宿命

ピクシーっ仔たちが挙げた重賞勝ち星は11

お母さんはすでにお星さまになっちゃってるので、

産駒はエリモピクシー17(父ディープ 牡)が最後。

なので現役のアヴァンセ、オルガ、ヴェイロンに、

この末弟を加えた4頭でこの数字を伸ばしていくしかありません

兄姉たちの重賞初出走は、

長兄リディル、次兄クラレントは2歳10月のデイリー杯2歳S(1着)

三兄愛馬アリオンくんは3歳1月のシンザン記念(5着)

四兄サトノルパンは3歳2月のきさらぎ賞(6着)

次姉アヴァンセは3歳3月のチューリップ賞(8着)

ヴェイロンくんが一番遅い重賞デビューですが、

期待度は今週の初めからドンドン上がってきています

ただ最終追い切りが坂路での併せ馬でしたが、

 助手 54.1-39.9-26.3-13.0 一杯
    内シャイニーゲール(500万)一杯と併せで0.3秒先着

「文句のない動き」とのコメントだけど、

ちょっと時計掛かっちゃってますね

チップ入れ替えで重い馬場だったようですが、、、どうでしょうねぇこれは

 3/28 81.1-66.9-53.0-39.7-12.4 馬なり

2週前のCWでの時計は結構良かったんですけどね

G1の前哨戦となったことでメンバーレベルが例年より上がった気がしますが、

1勝馬ですしまずは挑戦者として

頑張れヴェイロン
(なんなら逃げてもいいよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。