ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドオーラム 阪神12R 4歳上1000万下 芝1600m

2016年03月26日 | レッドオーラム

区切りの20戦目を迎えたオーラム嬢

レッドオーラム

最終追い切り直前にスクみが出て順調さを欠いていたので、

心配していましたが、その心配通りというか、

まったく見せ場のないレースで殿負けで終わってしまいました

レース展開的にスローの瞬発力勝負は分が悪いのはわかってましたが、

レース運びは問題なさそうだったので、想像以上の負けっぷりにガックシ感が・・・

レッドオーラム

パドックではいつもよりほんの少しお利口さんのように映りましたが、

逆にそれがいつものオーラム嬢ではなかったのかも

レッドオーラム

少々気が入ってたり、厩務員さんにいっぱい甘えてる方が彼女らしいんでしょうね

レッドオーラム

うるさそうなところ見せたりはしてるんだけど

状態に問題なければ続戦のようですが、次は実績のない京都

中間どこまで変わってきてくれるか

この日カメラの設定をちょっといじりながら撮ってたら、

まともに撮れてるのがあまりなかったという残念なことに

レッドオーラム

暖かくなった方がオーラム嬢にはいいはずなんで、

ぜひ次は順調にいきますように

2回阪神1日 12R 4歳上1000万下 芝1600m 天候:晴 芝:良

馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定
上り
馬体重 単勝
人気
1 シュヴァリエ 牝5 55.0 内田博幸 1:35.2   33.6 462 ±0 7
2 トップアート 牡5 57.0 A.シュタルケ 1:35.2 アタマ 33.7 448 ±0 2
3 サウンドアプローズ 牡4 56.0 F.ベリー 1:35.1 クビ 33.6 494 +2 3
                     
12 レッドオーラム 牝5 55.0 小牧太 1:36.1   34.1 484 -6 5
ハロンタイム 12.6 - 11.6 - 12.4 - 12.4 - 12.4 - 11.1 - 11.0 - 11.7
上り 4F 46.2 - 3F 33.8
3コーナー 11(6,9)(3,10)4(7,8)(1,5,12)-2
4コーナー 11(6,9)10(3,4)(7,8)1(5,12)2

7:愛馬、6:勝ち馬

コメント

小牧騎手
ペースがちょっと緩すぎましたね。もう少しだけ流れて欲しかったです。
道中もリラックスして走れていましたし、4コーナーまでは良い形で回って来られましたが、ヨーイドンの競馬ではさすがに厳しかったですね。
追い出してからは外へ出そうと思いましたが、馬が苦しく走っていて中に入ろうとしていました。
スローペースもあって、こちらが思っていたよりも前半で力を消耗してしまったのかもしれません。

←前走へ 次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。