ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドセインツ 初めてのハンデ戦

2012年01月12日 | レッドセインツ
今週、特別登録していたセインツ君の出走が無事確定しました

19頭登録で最終的には13頭立て。

比較的落ち着いた頭数になりましたね。

今回は四位さんでなく岩田さんを背に挑戦

果たして岩田さんの手が合うのか期待したいところです

先週から飛節の腫れが言われていたので物凄く心配していましたが、

近況でもいまだに気になると言われつつも、今日の追い切りの坂路で51秒台の時計を出していて、

獣医さんの診断でも異常ないとのことなので、おそらく大丈夫なんでしょうね。

兎にも角にも無事にレースを終えてくれることを祈るしかありません

今回の逢坂山特別はハンデ戦。

セインツ君がハンデ戦に出走するのはもちろん初めてなんだけど、

考えてみると愛馬がハンデ戦に出走すること自体がひょっとして初めてかも

で斤量は56キロと背負わされました

まぁ前走の競馬ぶりから仕方ないのかもしれないけどね。。。

トップハンデは57キロのタムロスカイ。

1000万クラスで2着が4回あって大きく崩れない仔なのでトップハンデはうなずけるんだけど、

今のAコース使用の京都競馬場において、内が有利な馬場は今週も有効なんじゃないかと思うんで、

やはり比較的前で競馬出来るタムロスカイは侮りがたい。

あと前走摂津特別(芝1600m)で2着だったデンコウジュピターは55キロ。

この仔は決め手があるので、外回りの長い直線は向いてるのかな。

他にも前走3着のスナイプビッド、カレンミロティックも55キロで侮れない相手。

でもまぁ今回もセインツ君には前走同様スタートを無事に決めてもらって、

後ろ過ぎない位置でレースの流れに乗って、最後の直線突き抜けてくれることを期待したい

さぁ3勝目を挙げることが出来るんでしょうか

楽しみです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。