ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドブリエ 近況(3月)

2018年03月07日 | レッドブリエ
2018年3月1日 (千田厩舎在厩)

本日はひき運動の調整でした。
今週3日(土)の小倉競馬、4歳上500万下(芝1200m)藤岡佑介騎手で出走。

厩務員コメント
追い切り後も脚元などに異常はありません
落ち着いているし、思ったよりカイバも食べています
あす小倉に向けて出発しますが、向こうに着いてからちゃんと食べてくれれば体重が大きく減ることなくレースに出走できるのではないでしょうか。
天気も崩れないみたいなので、スピードを生かした競馬で上位を目指してほしいです。



2018年3月7日 (千田厩舎在厩)

本馬は3月3日の小倉競馬に出走し14着での入線。
この結果とこれまでの競走成績を踏まえ本馬の今後について関係者間で協議を行いました結果、残念ではございますが引退の結論に至りました。
出資会員様へは追って書面にてご報告いたします。
長い間、レッドブリエ号へのご声援ありがとうございました。

千田調教師コメント
転厩後はトレセンの環境になじんでもらうところから始めましたが、牝馬特有のテンションの上がりやすさもあり体重を維持するのが精いっぱいで、毎日の調教に耐えるのもやっとという感じでした。
そのため調教メニューやカイバの質を工夫したり、10日競馬を試したりしてきましたが、この馬の良さをレースで引き出すことができませんでした。
ブリエ自身はよく頑張ってくれたので、このような結果に終わってしまったことは残念ですし、大変申し訳なく思っています。


2018年2月へ 2018年4月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。