ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドライジェル 近況(2月)

2016年02月25日 | レッドライジェル
2016年2月3日 (藤沢厩舎在厩)

本日、美浦トレセンに入厩しました。



2016年2月4日 (藤沢厩舎在厩)

坂路1本の調整。
次走は3/5(土)の中山10R・スピカS(芝1800m)を予定しています。

坂路 助手 レッドライジェル 61.3-45.8-30.7-15.4 馬なり

藤沢調教師コメント
昨日の検疫で帰厩させました。
今朝から坂路に入れて乗っています。
状態に問題はないですが、中山もこなせる馬なので1か月くらいじっくり乗って仕上げていこうと思っています。



2016年2月10日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。

坂路 助手 レッドライジェル 55.4-41.1-27.4-13.9 馬なり

助手コメント
今日は坂路で乗りました。
戻ったばかりなので抑えめにしていますが、走りやすい馬場状態だったのもあって、いつものバネのある走りができていましたね。
脚元も問題なさそうですし、張りも気になるほどではないので、進めて行くのに支障はないと思います。
ただ、今回は戻った時から気が入りすぎている感じで、いつもより落ち着きがないのが気になるところではあります。
この後進めて行けばガスも抜けて落ち着いてくるとは思いますが、あまり早くから気合が乗りすぎるのも良くないので、そこは気を付けてやっていきたいですね。
少し楽をさせた期間があったぶん、体には少し余裕がありますし、まずはじっくり乗って体を作っていきたいと思います。



2016年2月11日 (藤沢厩舎在厩)

運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。

助手コメント
昨日追い切ったので今日は軽めに調整しました。
今日はそれほど気が張る感じもなく落ち着いて走れていたので良かったですね。
この後、速いところを消化していくので、それまではあまりテンションが上がらないようにしていきたいと思っています。
今週の計量で460キロと、やはりまだ余裕のある馬体なので、しっかり乗り込んで絞っていきたいところです。
脚元に気になるところもないですし、進めて行って問題ないと思いますよ。

馬体重460キロ



2016年2月17日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。

坂路 助手 レッドライジェル 55.2-40.7-26.6-13.4 馬なり

助手コメント
引き続き順調に乗り込んでいます。
今日は前の併せ馬を見ながら、最後まで我慢させて走らせましたが、収まりも良かったですし動きとしては問題ないですね。
まだ少しピリピリしているのは気になりますが、それが走りに影響しているということはないので、これ以上うるさくなってこなければ大丈夫かと思っています。
体重自体は先週から減っていませんが、見た目には馬体も締まって、やるごとに上向いているのが感じられますよ。体はこのくらいで良いかもしれませんね。
まだ競馬まで何本かやれるので、それまでしっかり乗り込んでいきます。



2016年2月18日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。

助手コメント
今日は北馬場で隊列を組んで乗りました。
馬体や歩様は特に気になる感じもなく来ているのですが、どうも精神的にゆったりしてきてくれないですね。
今日もハッキングで下す時に変な格好をして蹴ろうとしたりと、どうもずっと力が入っている感じで余裕がないように見受けられます。
イラついているというのともまた違う感じですが、これが競馬に行ってどちらに出るのかは何とも言えないところですね。
調整自体は順調に来ているので、精神面のケアも重視して進めていきたいと思っています。



2016年2月24日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動、ダク、ハッキングの後、ウッドコースで追い切り。
※次走の鞍上は引き続き柴田善騎手を予定しています。

助手 レッドライジェル 54.6-40.7-13.4 馬なり

助手コメント
今日はウッドで隊列を組んで、そのまま並べずに追い切りました。
先週もある程度やっているので今週は抑え目にというところですね。
変わらず動きはスムーズで良かったと思います。
最後は一番後ろの馬に交わされる形でしたが、そこでもしっかり我慢して自分のペースで走れていましたしね。
出せばいくらでも出そうですが、収まりがよく、こちらの指示に従順なので良いと思いますよ。
まだピリッとしたところは残っていますが、普段の運動などではだいぶ落ち着きが戻ってきているので、このまま行ってくれれば問題なさそうです。
週末にやって、来週最終調整という予定でいます。



2016年2月25日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。

助手コメント
追い切った翌日なので軽く乗って調整しました。
今週に入ってだいぶ抜けてきたのか、ピリピリしたところが少なくなってきたのは良い傾向ですね。
調整自体は順調ですし、気持ちの面だけが心配だったのですが、この雰囲気で競馬まで行ければと思います。
馬体も少しずつですが大きくなってしっかりしてきた感じがするので、来週どんな競馬をしてくれるか楽しみですね。

2016年1月へ 2016年3月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。