ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドライジェル 近況(3月)

2016年03月31日 | レッドライジェル
2016年3月2日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、ウッドコースで追い切り、ゲート練習。

南W 上野翔J レッドライジェル 2/28 53.0-38.4-12.8 一杯
南W 柴田善J レッドライジェル 3/02 56.6-42.2-13.0 馬なり

柴田善騎手コメント
今日は隊列の一番後ろで、前とは並べずに追い切りました。
はまりも良かったですし、上手に走れていたと思いますよ。
ピリピリしていた時期もありましたが、今日は上がりも落ち着いていましたし、だいぶ気持ちも持ち直したかなという印象です。
前回が残念な競馬で、不利を受けた影響は走ってみないと分からないところではありますが、普通に競馬ができればここも良い勝負になるはずですよ。

藤沢調教師コメント
日曜にもしっかりやっておいたので、今日はこのくらいで十分でしょう。
だいぶ状態も上がってきましたし、精神面も今の感じなら問題ないと思います。
今後のためにも良い競馬を見せて欲しいですね。



2016年3月3日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
今週5日(土)の中山競馬、スピカS(芝1800m)柴田善騎手で出走。

助手コメント
追い切った翌日なので軽く乗って調整しました。
上がりは少しチャカつくようなところもありましたが運動中は問題なかったので、このくらいのテンションでいいと思います。
今週の計量で450キロだったので、輸送なども考えると前走と同じくらいでの出走になりそうですね。
良い状態に仕上がったので期待していますが、今回はとにかく不利なく走ってきて欲しいと思います。

馬体重450キロ



2016年3月9日 (藤沢厩舎在厩)

北馬場で軽く乗る。

藤沢調教師コメント
競馬の後で多少気は入っているものの、馬体は大きなダメージもなさそうですね。
調教の感じでは走れると思っていたのですが、いつもの走りができなかったあたり、間隔が空くと良くないタイプなのかもしれません。
去年の札幌の時も同じような感じの競馬ぶりでしたしね。
中間、普段よりもピリピリしていた時期があったので、その影響もあったかもしれません。
もう少し様子を見て、次どうするかを決めていきたいと思っています。



2016年3月10日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。

坂路 助手 レッドライジェル 66.8-49.7-33.5-17.0 馬なり

助手コメント
競馬のダメージや疲れはそれほどなく、回復も早かったので今日から坂路で乗り出しました。
歩様もしっかりしていましたし、走りにも特に問題はなかったですね。
一度使ってガスが抜けたのか、ピリピリするところもなく、運動の時から落ち着いていました。
前脚の出も硬さは感じなかったので、これならこのまま進めていけると思いますよ。



2016年3月16日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。

坂路 柴田善J レッドライジェル 56.9-41.7-28.3-14.1 馬なり

柴田善騎手コメント
今日は坂路で乗りました。
動き自体は硬さもなかったですし、前脚の捌きなども悪くなかったと思います。
ただ、どうも気持ちが乗っていないのか、走りがダラッとした感じなんですよね。
それでいて必要のないところでうるさくなったりして気持ちが安定せず走りに集中できていないような気がします。
良かった時の精神状態とは違う感じなので、どこかで一度ビシッと気合をつけておいたほうがいいかもしれません。

藤沢調教師コメント
状態が良ければ来週使おうかと思っていましたが、気持ちの面で本当ではないようなので、もう少し乗り込んでいきたいと思います。
良くなってくれば東京の1週目あたりで使いたいですね。



2016年3月17日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。

助手コメント
今日は北馬場で乗りました。
少しピリピリしたところはありますが、動きや馬体は特に気になる点もなかったですね。
とはいえ、善臣さんや厩務員さんも言っているのですが、どうも良い時と比べてしっくりこない感じがあるようです。
馬体はだいぶしっかりしてきているのですが、精神面がまだ安定していないのかもしれないですね。
次の予定まで時間ができたので、そのあたりも考えて乗り込んでいきたいと思います。



2016年3月23日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。

坂路 上野J レッドライジェル 62.8-46.2-30.3-14.8 馬なり

上野騎手コメント
坂路を15-15くらいで上がりました。
気持ちも入っていますし、悪い動きではないのですが、どうもパンとしていない感じですね。
特にトモの入りや踏み込みがまだしっかりしてきていない気がします。
硬さはありませんが、まだ本当ではなさそうですね。
予定が延びてまだ乗り込めるようなので、ここからどれだけ変わってくるかだと思います。



2016年3月24日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本

坂路 助手 レッドライジェル 63.3-47.1-30.9-15.3 馬なり

助手コメント
今日も坂路を15くらいで上がりました。
予定まで少し時間ができたので、今週はあまりやらずに週末からペースを上げることにしています。
トモの蹴りに少し物足りないところはありましたが、あとは特に気になるところもなかったですし、状態自体は悪くはなさそうなんですけどね。
もう一つしっくりこないのが気持ちの問題なのかはっきりはしないのですが、この後速いところをやっていっての走りの変化を見ていきたいと思っています。



2016年3月30日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。

助手コメント
状態を見てまたペースを上げるつもりでしたが、どうももう一つパンとしてこないので、今週も軽めのメニューにしています。
昨日、獣医に全身を診てもらいましたが、やはりどこか悪いということはなく、疲れが溜まっている兆候もないとのことでした。
となると気持ちの面なのかということになりますが、落ち着きすぎているきらいはあるものの、何とも言えないところではあります。
とりあえず今週は様子を見ていきますが、飼葉のサプリメントの量を増やしたり、少し変化をつけてどう変わるか見ていくつもりでいます。



2016年3月31日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。

助手コメント
今日も軽めにしておきました。
相変わらず運動から落ち着きすぎているきらいはありますが、馬体や歩様は特に問題なさそうです。
疲れがあるという感じでもないので、あとは乗っていってどうなるかというところですね。
先生からは東京の1週目にこだわらず馬の状態優先で進めるように言われているので、焦らずに状態を見極めていきたいと思っています。
もう少し様子を見て、週末くらいからペースを上げるか考えていきます。

2016年2月へ 2016年4月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。