ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドジール 区切りの20戦目

2011年05月12日 | レッドジール
今週日曜の東京ダート1400m戦への出走が確定いたしました

これでジール君は20戦目を迎えることになります

これまでの愛馬の出走数は50(中央競馬のみ)。

てことは20/51になるわけだから約4割はジール君のレース。

わたしに初勝利、初口取りをプレゼントしてくれた孝行馬

2歳時に初勝利を挙げた後、期待膨らむ中、鼻出血や骨膜といったアクシデントに見舞われ、

約10ヵ月ほどレースを遠退いてしまったこともあったけど、

それ以降は特に故障など発生せず、無事ここまで元気に頑張ってくれています

ただ2勝目を挙げた後、更なる高みを目指す為に中距離を試すも結果が出ず

それ以来流れが悪くなったのか、現級500万での実力は上位のはずなのに、

あまり良い結果を残すことが出来なくなり、
(2勝目以降から掲示板に載ったのは前走を除いて8戦して1度だけ

人気厩舎の宿命とはいえ、今年2月に転厩となってしまったこれまで。


でも前走から約4ヵ月ぶりのレースにかかわらず、転厩初戦を2着
(あのメンツなら勝って欲しかったけど

まだまだこれからやと言わんばかりに結果を残してくれたジール君

今度は東京のダート1400m戦だけど、前走のように好スタートを決めれればチャンスあり。

中1週だけど調子は良さそうだし、再び三浦君を背にやってくれることを期待してやみません


ただなぁ・・・
今回の対戦相手を見渡すと、前走より格段にレベルアップしてる感じ

前に行く同型も何頭か見受けられ、自分の形に持ち込みたいジール君にはちと辛いメンツですな




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。