ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドアランダ 札幌3R 3歳未勝利 ダ1700m

2017年08月26日 | レッドアランダ

一番気になっていた馬体重は、前走よりマイナス2キロの402キロ

なんとか400キロを切るようなことは防げました

札幌と函館を往復(一般道で片道250キロ)したことを考えれば、

アランダ嬢にしては上々といったとこでしょうか。

ただパドック映像ではどう見ても腹回りが限界でしたけどね

そこまで目立つ馬がいないメンバー構成だったからか、

初ダートでも結構な印がついてました

単勝人気は6.7倍の3番人気。

「初ダートでひと押しが効けば」

なんて辻野助手のコメントが載ってるけど、

今回は積極的な意図したダート変わりでなく、

どう考えても苦肉の策でのダート変わりなんだけどね・・・

レース前は、

なんでもいいんで走ってくれという願望と、

どう考えてもダートを走るイメージが沸かないので惨敗するという恐れ感が、

交互にやってくる感覚でレース結果を見るのが怖かったですが、

うん。。。残念ながらここで終戦となりました

スタートは悪くはなかったけど、行ききれない感じ。

道中内に入れすぎずに上手く運んでくれていたみたいで、

ひょっとするととも思わないでもなかったですが、

3、4コーナーの勝負どころではまったく動けていませんでした

まぁ体のないアランダ嬢にとって、この真夏のわずか2ヵ月の間で5戦もこなすというのは、

あまりに過酷なローテーション過ぎました

体調が上向きならダートでももう少しやれたのかもしれませんが。。。

最後まで運を呼び込めなかったです。

出資したこの世代一番の期待馬でしたが、無念

2回札幌3日 3R 3歳未勝利 ダ1700m 天候:晴 ダ:稍重

馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定
上り
馬体重 単勝
人気
1 メイショウラクエン 牡3 55.0 城戸義政 1:46.4 39.4 446 -2 10
2 スマイルプリティ 牝3 53.0 木幡初也 1:46.6 1 1/2 38.7 460 -2 6
3 ワールドヴィジョン 牡3 56.0 J.モレイラ 1:46.8 1 1/4 39.6 490 +4 1
                     
6 レッドアランダ 牝3 54.0 田辺裕信 1:48.3   40.9 402 -2 3
ハロンタイム 6.8 - 11.2 - 11.6 - 11.8 - 12.3 - 12.8 - 13.4 - 13.0 - 13.5
上り 4F 52.7 - 3F 39.9
1コーナー 3,8(1,10)(2,13)11(7,14)9-4,5,6-12
2コーナー 3-(1,8)(13,10)2,11-14,7,9-(4,5)-6-12
3コーナー 3-8(1,13)10(14,2)11(9,7)5-4-6-12
4コーナー 8(3,13)-(2,11)7(1,14,10)9-5-4,6,12

2:愛馬、8:勝ち馬

コメント

田辺騎手

初めてのダートでしたが、砂を被っても怯まず頑張ってくれました。
ただ、軽い走りをしますし、本質的にはやはり芝向きなのかも。
ハミをガツンと取るところがありませんでしたし、3~4コーナーで前と離されて苦しくなってしまいました。

 


←前走へ 次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。