ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドリーガル ファイナルへ

2017年12月27日 | レッドリーガル


今年の愛馬の大トリを飾るのは、

てっきり前走で年内の出走はないと思っていたリーガルくん

トリもトリのJRA今年最後のレース、

 12/28(木) 阪神12R ファイナルS 芝1400m 15頭立て

に藤岡佑介騎手で出走が確定しています

ここ数戦鞍上が定まらないのがちょっと不満ではありますが、

リーガルくんの良さを過去のレースをしっかり見て、なんとか引き出して欲しいところです

今年から有馬記念のレース週が年内最後でなく、

その後にもレースがあるのがやっぱり良いのか悪いのかって感覚ではあるんですけどねぇ

いやぁ~それにしてもイケイケドンドンです

先週の追い切り後も助手さんは、

「具合は相当いいですよ」
(まぁ前走がピークだったみたいだけど)

って仰っていたし、それだけリーガルくんの調子がいいのかもしれませんが、

普段から背腰に少し難のあるリーガルくんなだけに、

今年の秋初戦から3ヵ月の間に、

 10/22 京都 桂川S 1200m ルメール 6着
 11/12 東京 奥多摩S 1400m 柴山 11着
 12/02 中京 浜松S 1200m 丸山 5着
 12/28 阪神 ファイナルS 1400m 藤岡佑 

4戦もこなしてくれるとは予想もしていませんでした
(この間に2度除外食らってるんですけどね

正直反動が怖いので、前走で放牧で良かった気がするんですけど、

決まったからには応援するのみです

OP入りへのチャレンジガンバレリーガル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。