心の花束

つれづれなるままに心の中に花束を持ちたい

恩 師

2019-02-26 | 日記
兎に角、時間を作るのが・・・。

今年になってやっと、恩師訪問。大体毎年友人と共に弁当持参の訪問をしていましたが。

今年は・・。同じ仲間の逝去があって・・。

恩師今年で93歳。お一人暮らし・・・。

お元気です。だけど、やはり一人暮らしは心配とのこと・・孫さんが同居してくれるとのこと。

その準備の車庫づくりの工事が入っていました。

在宅支援・在宅介護の支援は進んでいますが、独居の方に関しては別問題ではないかな~と。

100歳までは大丈夫と豪語される恩師は大正14年生まれ。

新しい元号で4つ元号は確実に生きられるよと明るい表情。数学の先生でした。

🎵サインコサイン何になる・・🎵なんて歌が流行ってた時代。未だに分かりませんが・・。

奥様の介護もしっかりなされ元気な先生・・いつまでもお元気で!!!!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春よ来い ♪♪♪ | トップ | 土筆 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumiko)
2019-03-05 20:20:56
恩師が近くにいてよかったですね。
私は訪れたくても皆隠居?で遠くて。
もしくはまだ現役でOB会があって会えるし。
いずれにしろ元気で長生き、いいことです。
返信する
kumiko様へ (toshimam)
2019-03-08 21:12:36
不思議なことに担任が3年間同じで・・。

よく可愛がっていただきました。

元気で長生きですね。

恩師、サプリメントを沢山飲まれています。

だからでしょうか、病院の薬はありません。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事