心の花束

つれづれなるままに心の中に花束を持ちたい

白い椿

2010-02-19 | 日記
図書館へ出向くと丁度ピアノの演奏があっていました。
毎週、火・木・土と演奏されているのですが、中々その時間を作り出せません。
図書館でゆっくり生の演奏を聞くのは良いものですね。
演奏の後、いつもと違ったコースを散歩していたら、白い花が見えました。
今ごろ「くちなし」にしては珍しいなと思い近づいてみますと、ナント椿です。
真っ白の椿は初めて見ました。
この白い椿の花言葉は「誇り」だそうです。さすがに凛とした趣があります。
こんな時、カメラの腕があったらな~と悔やまれます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワードでお遊び | トップ | 至福のひととき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事