心の花束

つれづれなるままに心の中に花束を持ちたい

チューリップ三昧

2014-04-17 | つぶやき
午前・午後の用事を終えて、何時も手助けをしてくれる友人を連れて
リバーサイドに植えられたチューリップを見に行きました。
桜は葉桜となりきらきら川面に揺れていました。
色とりどりのチューリップ・・・。
 一人暮らしの気ままさ・・・4人とも夕暮れ時を楽しんできました。

おしゃれな花々にうっとりですが、最後は昔ながらの赤・白・黄色の花にほーーーーっとします。
      


  

        

  

      

                    



         

  

         


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なごり | トップ | イースター »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろんな (dorucasu)
2014-04-18 07:27:16
チューリップがありますね!
どなたが植え、世話をしているのですか?
近くですか・・
スイマセン質問魔が出ました!!
dorucasu様へ (toshimam)
2014-04-18 09:37:04
地域の方々がボランティアで手入れをされています。
扇大臣の時、環境優良賞だったかな?でご褒美を頂いた場所です。
すぐ近くなのに横目で見て通り過ぎてました。
Unknown (山師)
2014-04-18 16:03:33
おっとっと~~!
チューリップお見事やね^^。
わが家のチューリップはチョットしか咲いちょらんに
・・・・きれ~~なもんですねぇ

やっと庭木にも新芽が出たよっ^^。
Unknown (ジャスミン)
2014-04-18 17:55:54
おみごとです~。。
八重のものや、フレアースカートのようなものや、
フリンジのものや・・・
いろんな種類がありますね~。。
でも、やっぱりチューリップは
♪あか しろ きいろ~♪がいちばん可愛いですね。

山師さまへ (toshimam)
2014-04-20 18:59:30
チューリップも随分豪華なものができてきました。
 地域の皆さんの奉仕が報われる時です。

「チューリップが咲いたら小学校へ行くの」って言ってた
子供の声が耳に残っています。
チューリップは希望を運んで来る花ですね。。
ジャスミン様へ (toshimam)
2014-04-20 19:04:37
そうです。
写真以外にも珍しい物がありました。
「わ~わ~」と感動するのですが、最後は
昔ながらの赤白黄色のシンプルなものを見て
ほーーっとします。

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事