心の花束

つれづれなるままに心の中に花束を持ちたい

描けない未来図

2018-07-03 | つぶやき
風呂場のペンキを塗り替えてもらった。梅雨の季節に・・・・。

時々、自分の行動がおかしくなる。

何故、この時期?なんだけど、これまで何回もお願いしてたのにやっと出来ると言われたから。

そんな自分を振り返ってみる。これまでの人生の歩みがあって私はこの時代に立っている。

この時代の先には素晴らしい未来があると願いつつ、その未来像が描けないもどかしさ。

今のこの時代を精一杯生きるしかない。

子どもたちに迷惑が掛からないように、年金をやりくりして・・心の余裕がない。未来が描けない。

それは、これまでの人生があまりにも現実的だったから?かな。

今日の一日を周りの方々に支えられて終わろうとしている。

外は台風の接近で騒々しい。被害がありませんようにと願いながら。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弱さ | トップ | 一夜限り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumiko)
2018-07-07 15:04:32
大雨の被害ないですか?
あまりに記録的で驚くばかりですが。
返信する
kumiko様へ (toshimam)
2018-07-09 18:30:01
毎年の事ながら被災地の映像には胸が痛いです。

私の住んでる所は本当に恵まれています。

その分、誰かの手助けができるはずなんですが・・。

返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事