心の花束

つれづれなるままに心の中に花束を持ちたい

一夜限り

2018-07-13 | 日記

見逃すところでした。一夜限りのサボテンの花。


大雨が続き、テレビをつけるのに躊躇し、見ればその被害の大きさに涙があふれ、

幼い日の災害の記憶が蘇ります。家の半分が土砂に占領されオドオドしてるとき、いち早くの救援物資が届きました。

アメリカからの救援物資・・・。布団(マットレス)やメリケン粉(小麦粉)など

1950年代だったかな?長崎県島原半島での出来事。忘れられません。

今回は日本全国に被害をもたらせています。一日も早い復興を願うばかりです。

PC・・DELLの早い対応にて難なく復活しました。(アダプタのショート)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 描けない未来図 | トップ | 子どものキャンプ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (放念の翁)
2018-07-15 06:47:51
空梅雨模様の関東、退院をしてきましたらピイカンです。
すっかりご無沙汰をいたしました。

今様浦島、入院中はテレビも新聞も見ないでもっぱら読
書でしたが、いろいろな事件があったようですね。

退院をして戻ったら町の集団検診の結果が、今度は大
腸癌の疑いで来週は内視鏡検査です。
ゆっくりと老後も過ごせません。
またよろしくお願いをいたします。
返信する
Unknown (toshimam)
2018-07-17 20:58:56
しばらくのお休みに今か今かと楽しみにしていました。足跡もつけずお邪魔しています。
内視鏡検査、大変でしょうが早めの治療が大切ですよ。頑張って下さい。
猛暑の中、ご自愛ください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事