心の花束

つれづれなるままに心の中に花束を持ちたい

夏休みです

2010-07-27 | 学童保育
賑やかです。
子どもたちは常にhigh状態。一緒にhighになると収支がつきません。
若いスタッフたち声を張り上げて夕方は喉が痛いと嘆いています。
一日保育を退屈させないように様々な工夫をしていますが・・・。
学生の応援は大助かりです。
8月の壁絵


8月のカレンダーと クマゼミの集合

1本の木に集中してとまっています。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漫述 | トップ | 花壇は・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クマゼミ (たまのママ)
2010-07-27 22:59:50
そうなんです~。
ウチの中学の中庭にも・・・(同)
今耐震工事中で、工事のダダダダッという音がしたら鳴き止んで、工事が休憩に入ると一斉に鳴き出します。
面白いです。
返信する
たまのママさまへ (toshimam)
2010-07-28 09:41:36
チョツト一息。
今日は午前中、一息入れています。
午後、太極拳そして夜は盆踊りの講習で・・。
少し体重が減るのを期待しています(嬉々)

それにしても、クマゼミが一箇所にとまっているのは、初めて見ましたよ。
蝉の鳴き声で夏を実感ーーーーうう あつぃ!!

返信する
Unknown (kumiko)
2010-07-28 19:55:42
保育園の時はもっぱら園のプールでしたけど。
小学生の時は夏休み、うちの子も何してたんだっけ?指導員の方の苦労がしのばれます。
返信する
学童保育。。 (山師)
2010-07-28 20:05:16
山師の通う病院の近くやけんど・・・・・
新しく学童保育が始まったようです!
知り合いの女の子が張り切って通いよる~~~
学校より楽しいがじゃそうな!
いっぺん覗きに行ってみちゃろ・っと思いよるがね。。

四万十川縁の楠にゃミンミン蝉の大群が・・・
しっかし未だにクマ蝉は見ちょらんぜよっ
返信する
kumikoさまへ (toshimam)
2010-07-30 09:33:17
子どもたちプールへ連れてってあげたいけど
事故のことを思うと、怖くて・・・。
もっぱら、家庭用のゴムプールで。
毎日、おやつを作ったり、工作したり・・
元気ですよ。
返信する
山師さまへ (toshimam)
2010-07-30 09:38:35
学童保育、覗いてみてください。
見守り中心ですから、子どもたちにとって
唯一甘えられるところかも。
学生さんたちの応援で更に楽しそうです。

今年、ミンミン蝉は殆んど見かけません。
クマゼミの前に出現しますよね ??
返信する

コメントを投稿

学童保育」カテゴリの最新記事