トーネードの無職生活

無職生活で日常どのように過ごしいてるのか?
ウォーシミュレイションゲーム
日ごろ思ったことを書いていきます。

初めて雨のNASCARのレースを見る

2021-05-28 21:57:07 | 日記
 NASCARのほとんどのレースはオーバルという楕円形のコースをグルグルと回るレースで雨天の場合はレースを行いません。年間3戦ほどですがロードコース、つまりサーキットのレースがあり車体にはワイパーがついています。ですから雨天でもレースをするということになるのですが、実際に雨のレースを見たことはありませんでした。ということで、初めて雨の中のロードコースのレースを見ました。そしてレインタイヤがあることも初めて知りました。

 レースはかなり雨が強くなり車が巻き上げるしぶきがひどくて前の車が見えないような状態となり前の車に後ろの車が突っ込むクラッシュが多発して赤旗中断となりました。そして雨が小降りとなってレース再開。しかしまた雨が強くなり赤旗中断となりましたがレースは成立していたため中断した時のトップのドライバーが優勝となりました。

 数少ないロードコースであることと雨天ということで、いつものレースでは上位にははいってこないドライバーが運転する車が上位に食い込んできたきたりして、見慣れない車番が上位になっていたのも面白かったところです。

 長年NASCARを見ていますが初めて雨のレースを見ることができてとても楽しかったのでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿