丹波の鳥さんたち

丹波地方で、野鳥などの観察記録を掲載します。
*鳥好きの仲間を増やそう丹波路に

イカルチドリ(幼鳥)?→ コチドリ(幼鳥)

2016年10月02日 | Weblog
今日の午後、鷹の渡りと猛禽調査に出かけましたが空振りで、山上湖にいたチドリ(イカルチドリ幼鳥?)2羽を観察しました。
種名は合っていると思うのですが ?
(その根拠は、胸の模様と足の色とクチバシの形と飛んだ時の羽の模様です。)

しかし
FBで確認すると、コチドリの幼鳥でした。
夏鳥なので最初から外していましたが、今は異動の季節で、いてもおかしくはないのでした。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タカの渡り秋編その2 | トップ | クマタカ(ワシタカ目タカ科) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事