丹波の鳥さんたち

丹波地方で、野鳥などの観察記録を掲載します。
*鳥好きの仲間を増やそう丹波路に

~里山のタカ サシバ~

2024年04月15日 | Weblog
今日の昼から、繁殖地Bに観察に行くと「ピックー」の声がするのでその方向を見ると、オスが飛び立ちメスの元へ交尾をするのを観察する。

その後、仲良く飛んだり、侵入者?と入り乱れて3羽で上空を飛んだりしていたが、いきなり目の前に現れ上空を旋回したのは、侵入者の僕を観察していたのかも知れない?(最後の2枚)
(刺激しないように、一キロほど離れた所から観察しています。)











コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ 花と鳥 ~ | トップ | ~ 鳥との出会いは人との出会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事