続・トリコニッキ!

カニンヘン・ダックスの赤ん坊、ゆきが娘になりました☆

ホーチミン & アンコールワット * お食事編

2012-10-13 | 旅行 * ホーチミン&アンコールワット
旅行の楽しみはご飯☆

ベトナム料理はあまり辛くなく、子供も食べやすいから上海でも子供も何度か食べたことあるし、期待度高い♪

ってことで、行ったとこご紹介です。


WRAP&ROLL




名前のとおり、春巻きや巻き物の専門レストラン。

チェーン店で、市内たくさんある中の、カラベルホテル近くのお店に行きました。

2階建てで、1階は満席だったので2階へ。





春巻き以外に麺類などもあります。

テーブルには、巻き方ガイドが。

セルフ巻き春巻きと、巻いてある春巻きがあるみたい。







つけダレが小皿がいーっぱい出てきて、どれがどれやら良く分かんなくなっちゃった(笑)

でもどれつけても美味しい♪

店員さんも親切で、お店を出るときには「ありがとうございました」って日本語で!



Gold Fish RESTAURANT





お店の名前にある、金魚柄の食器が可愛いお店。

ベトナムの家庭料理だそうです。

日本のガイドブックにも乗ってて、お店の人が日本語ペラペラ、お客さんも日本人率高い!

2~3件となりのお土産屋さん、BUTERFLY でお買い物するとここの割引券がもらえたり、逆にこっちで食事するとBUTEFLYの割引券をくれたりします。









ここもクセがなく、食べやすかったです^^

フライドポテトとか、子供にちょうど良いものが色々あるのも魅力♪





ニューラン



バインミー(フランスパンとかの長いパンを使ったサンドイッチ)を食べようと行ったんだけど、ガイドブックに出てるお店なのでおしゃれカフェ風かと想像して行ったら、ローカル度が結構高かった。



ハムとかの量り売りカウンターのうえに無造作に積まれたバインミーとハンバーガーを購入。


それから、目の前で作ってくれるバインミー。




見た目は後者の方がおいしそうだったけど、パンがガリガリのバゲットでたべにくかった(笑)

でも、バゲットのサンドイッチは食べにくくないのかな?ってかねてから思ってたので、体験できて満足☆

カウンターで売ってたバインミーの方は、パンが柔らかめ&甘めで食べやすい。

普通のサンドイッチと違うのは、中に入ってる具材、なます風の漬物とか色々不思議なものが入ってるの。

そしてこのバインミーにはレバーペーストが塗ってあって、これがいい!

私大っすき!!

フツーのサンドイッチと想像して食べたらずいぶん違う感じ。

不思議なんだけどハマりそう。



サンドイッチ類はカウンターでお金払って買って、席に座ったら飲み物その他(麺類とかも)を注文するシステムみたい。





私はマンゴーのフレッシュジュース、あと主人がアボカドのフレッシュジュース(!)





初アボカドジュース。

ジュースっていうか、スプーンで食べる事もできそうな濃さ。

まずくはないですよ。

ちょっと油っこいかな。





店頭では長いバゲットをおばちゃんが品定め中。

パン、特にバゲットなんかはオシャレ!って位置づけの上海を見慣れると、とっても新鮮な光景☆




バクダンアイス



ガイドブックに載ってるバクダンアイスが食べてみたくて、一人で買い物中に家族を呼び出そうと思ったけど、子供らが「外行くのめんどくさーい」と(ていうか旅行中なのに( ̄Д ̄;;

なので、ホテルに荷物を置きがてら、お部屋でみんなで食べようとテイクアウトしてみた。



店内で待つこと2分ほど。



この中身がココナツの殻に入ってるのがバクダンアイスの有名な姿みたいなんだけど、まぁアレうちの人誰も食べないんで、ちょっとお安めの中身オンリー。

クセのないバニラアイスにこれでもかーっってほどフルーツやらソースやら、ジャムみたいなものやら乗っかってる。

南の国ならではですね!

美味しかったです^^




PHO24





24時間営業のチェーン店。

シェムリアップからホーチミンに帰る飛行機が遅い時間だったので、到着後に子供らを寝かせてから夫婦でご飯。







「チャイニーズ」と言いながら勝手に出てきた油条が出てきたけど、無料のお通しなのかと思ってたら、きちんと請求されてたよ。良いんだけど(笑)

私はまぜまぜ麺がお気に入り♪



アンコールリゾート&スパ レストラン









完全に注文しすぎです…(笑)

コースもあるけど、単品メニューも。

単品も、西洋風とアジア風色々あって、ワンプレートでOKなメニューも。

しかも日本円にして一品700円程度と、ホテルにしてはお手頃価格。



アンコールリゾート&スパ プールランチ



このホテルではとにかくプール三昧だったので、いちどプールサイドでお昼ご飯食べてみました。

しかし、写真↓ではわかりくいんだけど



どっしゃぶり!!

でもここは屋根付きだから大丈夫。

って思ってたら、強くなるにつれて横から吹き込んでくる~

みんなキャキャー言いながらの私らに比べて、隣のテーブルで食べてた西洋人のおじちゃんおばちゃん、まったくもって動じない。

ふーむ、と思った一幕。




ホーチミン 国営デパート内おなかすいたね~って国営デパート内レストランフロアで、店頭のメニューを見て入ったお店。

入ったら…



結婚式場だった(笑)





お店の雰囲気からして失敗したかなーと思ってたんだけど(>▽<;; アセアセ

意外(?)に美味しかった☆

中華とベトナム融合させて感じ。

子供にも食べやすくて良かったです^^




最新の画像もっと見る

コメントを投稿