続・トリコニッキ!

カニンヘン・ダックスの赤ん坊、ゆきが娘になりました☆

パース6日目 * カバシャム・ワイルドライフパーク & コテスロービーチ

2010-10-11 | 旅行 * パース(オーストラリア)
パースの旅も最終日。

上海への飛行機(香港乗継のキャセイ・パシフィック)が深夜便なので、パースに到着てからも最終日をどうしようか、と夫婦で相談していました。

通常ならホテルで出発まで荷物を預かってくれるんだろうけど、私たちが泊まっていたのはアパートメント。

レセプションが閉まるのは5時!

日本のような便利なコインロッカーもなさそうだし、やっぱり兼ねてから考えていたとおりレンタカーを借りることに。

(夏休みに日本で国際免許を取っておきました)



スカボロにある小さなレンタカー会社で、空港返却が出来るのかな?と疑問だったけど、前日の予約時に聞いてみると「ノープロブレム

レンタカーオフィスが空港にあるのかと思っていたら、当日借りに行った時に聞いた返却方法はこんなかたち。

国際空港の短期間駐車場に車を停めたら、リモコンキーでドアをロックして、後部のトランクに鍵を放り込んで、トランクを閉める。以上!

なかなか大胆な方法です(笑)



アパートメントをチェックアウトして、ビーチ沿いを走りました

途中でナナが「おしっこー!うんちー!」と言いだしたので、トリッグビーチで小休憩。

どこにでも清潔な公衆トイレがあるなんて、それだけで上海とは大違いのオーストラリアです。





トリッグビーチにも、子供の遊具がありました。

午前中からすごいママ&子供たち。

そりゃそうよね、こんなにいいお天気、こんなにキレイな空

家にいる方がもったいない。

遊具を目ざとくみつけるナナ。



言われる前に靴を脱いで、おおはしゃぎ!

おしっこじゃなかったの~?





ビーチには岩場のせいか、あまり人がいませんでした。



ビーチにしばしの別れを告げてクルマを東に走らせて、目指したのはカバシャム・ワイルドライフパーク

2日目のピナクルズツアーで立ち寄った動物園です。

ツアーでは、ハイライトのみ駆け足でまわったので、もう一度子供達とゆっくり楽しみたかったの。



でも着いたのはもうお昼だったので・・・



でろーん



だらーん

カンガルー達、のんびりお昼寝中でした。



眠いカンガルーにムリヤリご飯をあげる子供たち。

迷惑そうな顔しながら、食べてくれました(笑)



ここはオーストラリア固形種をたくさん扱っている動物園。

その他にも家畜や羊など、のんびりした動物が、昼下がりのけだるい時間にのんびりしてました。



クジャクは放し飼い。



ロバちゃんは、ご飯をくれくれと口を開けるの。



ワライカワセミ。

  

キミは何もの??





羊の毛刈りショーもありました。

ここでは、ショー終了後に出演動物たちに近寄る事ができます。

刈られたばかりのスッキリ羊ちゃんを触ってみると、ラノリン脂がたーっぷり手につきましたー!





もちろん、ふたたびコアラちゃんにも会えました。

コアラ舎は2か所あって、時間によってオープンするのは1か所だけ。

コアラちゃんによっても、触られてOKのコアラちゃんはローテーションで決まっています。



このあと、まだまだ時間があったので、クルマでフリーマントルより10分ほど南の場所を目指し、以前私が住んでいた場所に行ってみました。

懐かしい!

アパートの中に入ってみたかったけど、今は別の人が住んでるからもちろんダメね。



このあと、夕方を目指してフリーマントルの少し北にある、コテスロービーチへ。



このビーチも、住んでいた頃にしょっちゅう来て泳いでいた思い出のビーチ

時間があれば行きたいな…と思ってたところに全部行けて、大満足の日でした。



 

ビーチ沿いの遊具で遊んだり、ビーチでカモメと遊んでいる間にどんどん日は暮れて…





インド用に沈む夕日。

息が止まるような美しさ。

最後の日に、こんな美しい夕日で絞めくくる事ができて良かった。

だんだん寒くなってくるビーチで、じっくりと最後の夕日を噛みしめました



その後に私たちを待ち受けている、大きなトラブルの事なんて、予想だにせずに……。





「最後のトラブル」につづくよ

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿