鳥瞰ニュース

空にいるような軽い気分で・・・

伏見大手筋商店街

2018年08月11日 00時00分27秒 | アングル
         

宇治市の六地蔵、木幡地域の住人にとって、ちょっとお出かけしてナイス・ショッピングをしたい時に行くのが伏見大手筋商店街かも。
行く店と買う物を決め車で行ったので、どこに駐めるのが得かを考えつつ迅速に動いた。
一番目的地に近いのは、パーキング・チケットを自動発券機で購入して路上に駐める場所で1時間300円。
ちょっと離れた民間のコイン・パーキングは30分400円。
それよりかなり離れた場所のコイン・パーキングは30分200円。
私の選択は一番遠くて一番安い場所。
暑い中を速足で歩き、よそ見もせずに目的を果たし、時間を確かめたらかなり余裕があったのでアーケード天井の金魚が泳ぐ涼しげなプリントを撮った。
浴衣地だろうか・・柄が大き過ぎか・・大きくは見えなくても高い位置なのだから特注サイズか・・仁王様と雷神、風神の褌(ふんどし)にしたら良かろうかい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エントツドロバチ | トップ | メダカを分ける »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sukebo)
2018-08-11 22:02:08
パーキングにお世話になることはほとんどありません。歩いていけるし、居酒屋に何で駐車場があるの?という人がいるみたい。路上寝もある・・・冬でも死にません!月2000円が交通費です。

子ども科学電話室の答えは、筋肉が弱いとこを守っていて、死ぬと弱いとこが守れなくなるそうです。
(最後のもがき苦しみで腹が上になると思っていました)
返信する
sukeboさんへ (とんび)
2018-08-12 00:33:00
こじ付けめいた答えだったんですね?
そんな目くらましみたいな答えで子供を騙してはいけません。

交通費というのをあまり計算したことがありません。
ウチのここ半年ほどの平均的交通費は、月3万円くらいかも。
返信する

コメントを投稿

アングル」カテゴリの最新記事