智の庭

庭の草木に季節の移ろいを感じる、日常を描きたい。

書道を再開する

2017年05月10日 | 書道、絵を描く
書道の練習を再開しました。

以前は、甥っ子達の付添も兼ねて、実家の深川にあります書道教室に通っていましたが、

少々物足りなくなり、近所にある大学の市民向け「かな」の講座に申し込みました。

毎週水曜日、午後1時15分から初級で基礎を学び、

3時から中級で、古筆の臨書をします。

合計3時間の授業を集中できるか・・・?

レベル設定は自分に合っているか・・・?

など悩み、夫に相談すると「両方習ったら?」

「そうねえ・・・そうしましょ!」

という訳で、今日から始まりました。

1年後の私が、今の私より進歩していますように!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。