智の庭

庭の草木に季節の移ろいを感じる、日常を描きたい。

春が来た

2014年03月25日 | 庭、四季の花
今週は気温が上がり、我が家の庭にも春が訪れました。

玄関扉を開くと、沈丁花の香り 

新聞受けに向かって歩くと、

まずは、ミニスイセン

お次は、クリスマスに咲かないクリスマス・ローズ

 

黄花スイセン

ついでに、お彼岸に活けた花を紹介しますと、



丸い花器に、ラナンキュラス、スイートピー、サンダーソニア

 

細長い壷に、菊とヒペリカムの実。

春は、香りが立つ花が多くて、気分も華やぎますね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (good shot)
2014-03-30 13:33:16
昨日(3/29)は天気も良く暖かで、宅の庭の花も植え替えと言う事で、妻と長女(間もなく中二)が庭仕事をしておりました、大きくなった娘の手伝う姿が微笑ましかったです。
返信する
good shotさんへ (智の庭)
2014-04-02 17:58:21
good shotさん、お庭のお花が咲いたら、アップしてくださいね。
この春は、親戚からいただいたアスパラの苗と、スーパーで買った根三つ葉の根を植えました。
花より野菜へシフトしてきました・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。