智の庭

庭の草木に季節の移ろいを感じる、日常を描きたい。

石垣島を訊ねて

2014年10月20日 | 国内旅行
石垣島に、10月10日から4泊5日で旅行してきました。


旅して自宅に戻り、最初に思うことは、「我が家が一番」ほっとします。

無事戻れたことを感謝した後は・・・洗濯の山。後始末が大変です。

疲れた私にご褒美として、お花をプレゼント。



深い紅色のダリアに惹かれて・・・花屋さんに入り、



ダリアの引き立て役として、ケイトウ、ミニバラ、矢車菊、ヒペリカムの実を選びます。

お花の向こうに、石垣島での土産を飾ります。



夫と私で、ミンサー織りを体験し、コースター、マット、タベストリーを作製。

グラスの中は、



西表島の星の砂、珊瑚、琉球松の葉、マングローブの種の一部。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goodshot)
2014-10-22 23:26:08
大学の同級生が、西表島に住み着いています。元はホテルマンの旦那に着いていったのですが、後に離婚をしてしまいましたが、自分は西表でシングルマザーで逞しく生きています。あの辺は地図で改めて見ますと、もうすぐで台湾ですよね。石垣は島一周サイクリングに行ってみたいと思っています! 案外アップダウンあってタフのようですね。
返信する
good shotさんへ (智の庭)
2014-10-23 11:06:45
西表島には高校が無く、石垣島の高校に下宿するため、15歳で巣立ちを迎えます。
もし、私の甥っ子達が、都会の学校で適応できなければ、ここ八重山諸島(石垣、西表)で暮らすことを姉に勧めます。
古き良き時代の日本人が、多く暮らしているような感じがじます。
山があり、水が美味しいのも、石垣と西表です。
サイクリングは、きっと最高な気分でしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。