智の庭

庭の草木に季節の移ろいを感じる、日常を描きたい。

ハゲは寒い・・・・

2014年02月12日 | 釣り吉さん
釣りの「坊主」つながりで、もう一つ小話をします。

JR駅のアーケード下で、信号待ちしていたところ

夫が 「・・・げて、寒い」とつぶやきました。


夫が禿ている事について、自虐ギャグを言えるまで、開き直る境地に、とうとう至ったのか・・・

と私は言葉を失いつつ、なんとか慰めようと、寒そうな頭を見やりながら

「毛糸の帽子、持って来れば良かったね。寒いよね・・・」と答えると、

夫は「ひ・か・げ・で・寒いっっ!!! て言ったの!!!」

と一言一言区切りながら、ジロリと睨むでは ありませんかあ~~


あ~~~~ しまったあ~~~と思っても、後のまつり。

「ごめん、ハゲテ寒いって、聞こえちゃって・・・・」

と笑って誤魔化し、いや、誤魔化しになっていないが、

もう、二人で笑うしかありませんね。


それでも、私にとって夫は「ブルース・ウィルス似のハゲ」であり、

「アンディ・ガルシア似の濃い顔」が好きだ、と常々申し渡しておりますが、

今回も、この言葉を繰り返し、夫に聞かせました。

はあ~~~

夫は 「確かに はげは 寒いよ 」と ニヤリと笑いました。

おわり






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。