スイーツとワンコたち・・・駄菓子屋ともちんへようこそ!

現在 アトリエさくらは活動休止中です。次のステップに向けて準備しております。

北海道の至福

2009年10月13日 | Food (たべもの)

暑くなく 寒くなく

カラッとしていて 洗濯物はよく乾き

良い季節です

ただ…

新米が美味しすぎて 危険…

 

先日

何を思い立ったか長男が

突然 東京駅にある

北海道のアンテナショップに行くと…

どっさりと買いこんできました

北海道の B級グルメ品の数々

 

       

よくぞ運んで来たものだ…

突然 焼きそば弁当が食べたくなったそうで…

同じ 北海道限定のカップ麺なら

私としては 『激めん』が食べたかったが

売っていなかったそうだ…

激めんは 私が唯一食べるカップ麺だ

どうってことのない ワンタンが数個入った

醤油ラーメンなのだけれど 

レトルトのメンマとか 地味に美味しく感じる…

 

カツゲンは 子供(といっても大人だが…) 3人とも

なくてはならない飲み物と言う。

カツゲンで育たなかった私には

興味がわかない飲み物なのだが…

 

しかし…

人気有名店で 調理師をしている息子が

焼きそば弁当とカツゲンかぁ…

ま、 たまには ジャンキーなものが食べたくなるのでしょう

 

私的には

北海道の至福は何といっても これ

 

     

じゃ~~~ん

ジンギスカンであります

 

今 仕事終えて帰宅したところで

仕事の都合で 4時台に夕食を軽く取っただけなので

もう メッチャ 空腹で…

う…… たまらない…

 

     

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ…

ジューシーなラム肉… 

仕上げは うどんで

     

あぁ もうだめだ…

何か食べて寝よう~っと

(おいおい 3時間ルールは どうなったんだ?)

 

天高く ともちん肥える秋…    

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (banichoco)
2009-10-14 20:03:46
私も激メン好きです♪
北海道限定だとは知りませんでした!!

ジンギスカンも無くては生きられない・・・
お花見でジンギスカンが最高です。
ともちんから教えてもらったジンギスカンタレ
そろそろ無くなりそうなので、今年も
作りま~~す
Unknown (カレル)
2009-10-15 00:35:26
ラム食べたい!
バニちゃんへ (ともちん)
2009-10-16 15:13:35
よかった~ 激メン族がいた
それにジンギスカン
そうそう 花見と言えばジンギスカン!
歌まであるよね~

あのタレ 作っているんだ
なんか感動しています
カレルさま (ともちん)
2009-10-16 15:15:54
ラム肉 美味しいよね~
我が家では 年越しには
ラムシャブ!
そして 仕上げは ラムだしの
味噌ラーメン!
これが 年越し蕎麦の代りです

コメントを投稿