スイーツとワンコたち・・・駄菓子屋ともちんへようこそ!

現在 アトリエさくらは活動休止中です。次のステップに向けて準備しております。

相棒

2011年06月07日 | ワンコ (マイロ&ディディエ)

あっという間に 6月になり

緑が濃くなった公園に行くと

蝉の合唱

今日は今年初めての夏日になると言う

 

アイボというロボットの犬がデビューした頃

大きなワンコを飼っていた

牧羊犬の トム・クルーズくんは

実に賢いワンコだった

住んでいた牧場から

絶対に 外に出ないから

放し飼いだったけれど

巡回のお巡りさんも容認していた

 

私が家にいれば家の前で

牛舎に居れば牛舎の前で

野菜畑に居れば 畑の淵で

トムはいつも待機していた

何かの工事で我が家に来ていた関係者が言った

「奥さんの居場所を知りたければ

ワンコを探せばいいから分かりやすくて良い。

これぞ アイボ(相棒)だね」と。

 

精悍だったトム・クルーズくんと比べると

今のワンズは甘やかされたダメ坊主ども…

マイロもディディエも

トムのように ノーリードで…なんて無謀なまねはできない

昨日も 庭を横切る猫を見て

網戸を破壊しそうな勢いだったマイロとディディエ

 

だけど…

やっぱり君たちを見ていると

私は癒される

心が疲れて、 疲れて

どこかに逃げたくなるほど疲れていても

君たちがいれば頑張れる

     

     

     

     

     

     

癒しをありがとね…

元気で長生きしてね 

     

     


最新の画像もっと見る