スイーツとワンコたち・・・駄菓子屋ともちんへようこそ!

現在 アトリエさくらは活動休止中です。次のステップに向けて準備しております。

英語の世界

2011年06月13日 | a la carte (アラカルト)

予報通り

午後から雨になり

今は久しぶりの本格的な雨

ここまで降ると

それはそれで気持ち良い…

… ワンズの散歩を考えないならね…

 

昨日は

英語の保育所のバザーがあり

お菓子のご依頼と

スタッフとしての協力を依頼されました

     

100円で売りたいから

小さめの物を 50個… とのことで

こんな風に 作ってみました

(↑ は その一部です)

 

その日は 保護者の見学会で

お教室からは楽しそうな声と

飛び交う英語

 

見学会の後

ご家族でバザーに…

ここは英語の保育所ですから

もちろん 私も英語で接客

小さなお客さまも

自らは話さなくても

私が言っていることは

ちゃんと理解している

で、 短く答える英語の発音は

Ohhh...

帰国子女かと思うような…

流石です

言葉を覚える時期から

ネイティブの先生の英語を聞いて

耳から覚えた通りの発音

これは羨ましいような環境

 

     

                     ピーカン ブラウニー

あれこれ買って下さる保護者さんも

なかなかの英語を話されます

     

Which one do you want?

とか

You can come back for more.

とか

やっぱり楽しいインターナショナルコミュニケーション

     

 

ここの学童保育施設での仕事

オファーがあったのですが

ちょうど母の最後と重なってしまって…

 

でも

スタッフのみなさんが

残念がって

心にとめていて下さったのです

こんな英語の環境で働けたら

ホントに生き返るだろうな~って…

 

Hope to see you again soon...

そう言って

楽しいバザーは終わりました

子供たちも

私のお菓子をたくさん食べてくれました

 

     


最新の画像もっと見る