スイーツとワンコたち・・・駄菓子屋ともちんへようこそ!

現在 アトリエさくらは活動休止中です。次のステップに向けて準備しております。

マイロ

2009年10月18日 | ワンコ (マイロ&ディディエ)

気持のよい秋晴れです

たくさんの洗濯物がいい匂いです

お布団もふかふかに… 

 

一週間ほど前の 明け方

とても悲しい夢を見て 泣きながら目覚めた…

 

雨上がりにマイロを散歩させていたら

突然 マイロが横倒しに倒れて動かなくなっちゃう

… そういう 恐ろしくも悲しい夢だった

 

木曜日

いつも通りの食欲でフードを食べたワンズ

少し休憩してから散歩に出た

 

公園の入り口までたどりついたとき

突然 マイロが吐いた

どうしたんだろう… と思いつつ片づけたが 

マイロに変わった様子もなかったので

そのまま 公園に入った

 

が、 やはりマイロは体調が悪かったのだ

ひどい下痢をしていた

おなかも痛そうにしていて

公園を出る頃には

血液の混じった粘液だけになっていた

 

あわてて病院に連れて行き

点滴をしてもらう

元気もないし 食欲もない

あの食いしん坊なビーグル犬が

食欲を失うというのは よほどのことだ…

 

絶食を言い渡されて

点滴に通った

 

3日目にして ようやく落ち着いた

落ち着くと同時に 食べたがる

可愛そうだけど

きちんと治るまでは獣医さんの言葉を守らないと…

 

今日になって

やっと いつもの半分量のフード

だいぶ元気そうな顔色(?)になった

 

マイロが病気だと

ディディエも なんだか元気がない…

この3日間は家族が協力して

ワンズを別々に散歩させていた

 

今日は 4日ぶりに 二匹一緒に

いつもの公園へ連れて行った

食べていなくて

一目で痩せたことがわかるマイロは

体力温存のために 公園まではカート

もともと 去年 マイロが腰を痛めた時に

カートを買ったのだが

旅行に使ったり

予想以上に出番が多いマイロの愛車

 

マイロサイズの室内犬だと

平均寿命は 13~15年

8歳になったばかりのマイロ

がんばって長生きしてほしい

老後はマイロの大好きな北海道で

暮らすことができそうだから

もっともっと元気でいてほしい…

 

     

     

     

     

     ギンモクセイがいい香りでした…

     

    

       


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カレル)
2009-10-18 16:32:25
う~~ん、なんだったんだろう、マイロ君。
大変でしたけれど、落ち着いたようで良かったですね。
今日は天気がよかったので、チビたちの母校まで散歩してきました。
田んぼの中の植木屋さんの前で取れ立てのお米を売っていたので
後で車で出直して買ってきちゃいました。
マイロ君も良い季節を楽しんでね。
Unknown (ルルママ)
2009-10-18 21:21:08
マイロが元気になりますように。。
早くたくさん食べられるようになるといいね♪
北の大地から応援してるから、元気になってまた遊びに来てください(#^.^#)

今日砂湯に行ったら白鳥が飛来してましたよ^^;
紅葉真っ盛り!!
もう冬はすぐそこに来てます
カレルさま (ともちん)
2009-10-19 22:19:17
多分、細菌性腸炎だろうと…
雷の翌日に下痢をするワンちゃん
結構いるそうです…

マイロの場合 一週間のうちに
北海道に行き、草津に行き(娘と)
疲れていて免疫力が落ちていたのでしょう…

横浜とはいえ自然いっぱいで
素敵なところですよね~
ルルママへ (ともちん)
2009-10-19 22:23:03
おかげさまで 食べたいって
うるさいほど元気になりました。
明日からは通常の食事になります。

今月の初め
旭川に行ったら ホーマックの入り口に
漬物樽が積まれていて
なんだか とても懐かしかった…
この時期が過ぎると 店先は除雪の
道具に変わるのでしょうね。
冬はきつい…と知りつつ
やはり北海道が大好きな私です。
ガンバレ!マイロ! (E男)
2009-10-20 19:40:23
君の分はボクが食べるから・・・
E男さま (ともちん)
2009-10-20 23:50:12
おいっ…

コメントを投稿