ぼち吉鉄道

Nゲージ好きな小生の改造・整備の忘備録。
仕事が変わり…時間が無い。

kato 阪急9300系 の入線

2015-09-01 | 鉄道模型 電車
もう9月。
人間、歳を重ねるごとに分母が大きくなるので、月日が早く流れるみたいです。
怪獣たちも、幼稚園に小学校となりますね。
給食始まったら、一日休もうかな?
秋はそれぞれ運動会があるので忙しいですし(^^;
あっ、事務所の移転もあった…。
まだまだバタバタしますね。

待ってました!
ボーナス突っ込んで、約2ヶ月。
実物見て4日(笑)→これが一番長く感じた(^^;


では、オープン。

目についたのが、このピンク。

写真、何度やってもうまく撮れませんでしたが、女性専用車のステッカーが印刷されています。
見事ですね。
さて先頭車を。

格好いい…。
いや格好いいですよ。
ただ何となく面長…(^^;
何となくなので、感性の部分です。
天井まわりも、うまくまとまっています。

ライトも行先表示もLEDでいい感じです。
付属品は、行先表示で「快速急行・準急・通勤特急」です。

でもこれ意味あるのかなぁ?

側面は印刷済み。
前面変えても、側面合わないのは…。
しかも側面光らない…。
取り合えず、走行させました。

19m車ですから、8両でも短いですね。
ではお決まりの駅に。

あり得ない無い並びですが(^^;
阪急は、今の花みたいなマークよりHマークがいいです(^^;
室内灯とかつけたいですが…。

この9300系は、窓が大きいのでブリッジが隠せない…。
工法考えないと、室内灯つけた方が格好悪くなりますね。
思案まとまるまでは、このままとします。

うれしい入線なのですが、なにかもやっとする入線でした。
これは色々いじらないと納得できないかも…。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする