能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

カープ・グルメ2024 今年もカープ選手がセレクトした新グルメが販売されています がんばれ!カープ

2024年04月03日 | カープ大好き!

カープ、ヤクルトに2-1で勝利しました。

カープ・グルメ2024。

今年もマツダスタジアムでは、カープ選手がセレクトした新グルメが販売されています。

打ってよし、守ってよし、走ってよしの野間。

昨夜のヒーローでした。

タカヨシは甘党のようです(笑)。

こちらも美味しそうです。

コロナの時からカープ発祥のジェット風船は、ポンプ注入式であればOKになりました。

プロ野球12球団のうち、唯一親会社を持たないカープ。

広島市民によって支えられる市民球団です。

貧乏で球団解散や他球団との合併危機があった時、市民はタル募金(広島の酒樽を募金箱として活用)やチーム名入りの鉛筆販売などで支えました。

このため、貧乏球団カープ発祥の応援方法が、たくさんあります。

トランペット応援、選手別応援歌、ジェット風船、スクワット応援・・・。

カープ女子というコンセプトもありました。

ちなみにマツダスタジアムでは、女子のチアリーダーはいません・・・昔、カープファンのお婆ちゃまがおられましたが・・・。

また、他の球場にいる球場DJもいないためゲーム観戦に集中できます。

今日の先発は、大瀬良。

広島の街は、朝から雨・・・天気がちょっと心配です。

がんばれ!カープ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島アンデルセン・・・日本... | トップ | ファッション・アバレル専門... »
最新の画像もっと見る