能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

瀬戸内海に浮かぶ周防大島 マリッサリゾート・サザンセトで夏の終わりを満喫してきました 今年リニューアルしたばかりの快適な空間でした

2023年09月24日 | 旅行

瀬戸内海のハワイと言われている周防大島(山口県)。

この島の中央部にあるリゾートホテル「マリッサリゾート・サザンセト」に行ってきました。

今年8月は忙しくて夏季休暇が取れなかったため、遅い夏休みになりました。

ロビーに入ると碧い瀬戸内海が迎えてくれます。

イーグルスの「ホテルカリフォルニア」のジャケットに出てくるような外観です。

白い壁、オレンジ色の屋根がリゾートしています。

マリッサリゾート・サザンセトは、今年7月にリューアルしたばかり。

以前は「サンシャインサザンセト」と名称だったと記憶しています。

10数年ぶりに訪れたことになります。

すべてが新しくなっており、とても快適な空間が広がっています。

家具は、すべて匠大塚。

デザイン、機能が優れた家具が迎えてくれました。

露天風呂もあり、ちょっと塩分を感じることの出来る温泉もあります。

リラックスできる非日常空間でした。

スタッフも親切でフレンドリー。

ホスピタリティー、おもてなし度のレベルも高いです。

 

夏の終わりを満喫してきました。

ありがとう!

また、来年、また、おじゃましますね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山口県・周防大島の鮨屋さん... | トップ | 久々にフランス料理をいただ... »
最新の画像もっと見る