能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

久々にフランス料理をいただいてきました・・・瀬戸内海に浮かぶ周防大島「マリッサリゾート・サザンセト」は素敵な非日常空間でした

2023年09月25日 | グルメ

瀬戸内海に浮かぶ周防大島(山口県)にある「マリッサリゾート・サザンセト」。

海に面したリゾートホテルです。

フレンチレストランでディナーをいただいてきました。

和食党のため、フレンチは久々です。

夏にはバーベーキューなどもあるそうですが、9月はフランス料理一択とのこと。

ホテルの中でこのレストランだけドレスコードがあり、Tシャツ、半パン、サンダルは✖︎とのこと。

お行儀よく、いただきました(笑)。

前菜から始まり、カルパッチョ、スープ、魚料理、肉料理、デザートまで楽しむことが出来ました。

地元の食材をふんだんに使った創造性のあるフランス料理でした。

地酒の日本酒にしようかと迷ったのですが、フランチということで、イタリアのスパークリングワインをいただきました。

美味しかったです。

 

朝食もなかなか充実。

料理長の腕はなかなかのものだと感心した次第です。

素敵な非日常空間・・・リラックスすることが出来ました。

来年の夏、また来ます!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬戸内海に浮かぶ周防大島 ... | トップ | 脱デジタル敗戦国 マイナ騒... »
最新の画像もっと見る