能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

東京ラーメンショー2016 今年は北海道日本ハムにちなんで北海道シリーズ 札幌、旭川ラーメンを堪能!

2016年11月02日 | グルメ

週末の日曜日、東京ラーメンショー2016に行ってきました。

いつものように駒沢オリンピック公園での開催。

ラーメン2杯を食べるため、いつものように朝ごはんをスキップして、歩いて会場へ・・・。

お腹ペコペコです(笑)。


日曜日のお昼。

あれ、今年は、ちょっと来場者も少なめ・・・。

日曜日のお昼でも、それほどの行列が出来ていません。

 

ちょっとマンネリ化???

ラーメンショーは、最近、全国各地で開催され、ちょっとコモディティになってしまったからでしょうか。

今年は、愛するカープを破った北海道日本ハム優勝にちなんで北海道シリーズ・・・札幌、旭川ラーメンを堪能しました。

札幌のラーメン屋さん・・・一番好きなテイストです。

 

札幌 濃厚伊勢海老味噌ラーメン

なかなかオリジナリティあふれる味噌ラーメンです。

創業120年の至極の一杯。

札幌の街、ラーメン横丁、ポールタウン、オーロラタウンを思い出してしまいました。

会場を2周して、2杯目にチャレンジ。

今度は、

元祖旭川ラーメン「激煮干し王」

ちょっとフツーのお味でしたが、これで、本当に、お腹いっぱい。

ご馳走様でした。

112日からは、東京ラーメンショー第2幕が開幕します。

そして、今月18日からは、同じ駒沢オリンピック公園で、「東京・和牛ショー2016」が開催されます。

肉、肉、肉も、なかなか魅力的です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィン・東京・表参道!... | トップ | ソウルドラキュラ・・・懐か... »
最新の画像もっと見る