能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

カープファンの聖地「勝鯉の森」、カープのメモリアル旧広島市民球場跡地に出来たゲートパーク広島内にあります

2023年08月14日 | カープ大好き!

最近のカープは勝ったり負けたりと一進一退・・・でも新生・新井カープは何とかギリギリ持ちこたえています。

名古屋での中日戦。

延長戦で堂林のホームランで勝ちかと思いましたが、矢崎が2発を被弾、1-2でサヨナラ負け・・・涙。

今季最悪の6連敗です。

カープファンの聖地「勝鯉の森」。

原爆ドームの前にある旧広島市民球場跡地にあります。

このあたりは、幼少の頃の新井監督が遊んでいたエリアです。

一時ゲートパーク広島の工事のため閉鎖されていましたが再びオープン。

セリーグ優勝、日本シリーズ出場の記念碑が建っています。

2023年・・・新たな文字が刻まれるといいですね。

こちらは連続試合出場の鉄人・衣笠選手の記念碑。

すごい選手でした。

ゲートパーク広島のこちらのベンチは、旧広島市民球場の外野席の椅子を再利用したものです。

座ると、昔の思い出に浸ることが出来ます。

ペナントレースは、まだまだ続きます。

がんばれ!カープ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島市の中心部、建設中のサ... | トップ | ひろしま盆ダンス inひろしま... »
最新の画像もっと見る