能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

カープ、読売巨人軍に3-0で快勝!アンダーソン、マツダスタジアムでナイスピッチング!このカード勝ち越しです!

2022年05月06日 | カープ大好き!

こどもの日、鯉のぼりの季節、カープの季節です。


マツダスタジアムの読売巨人軍戦。

メルセデスとの投げ合いです。

今年カープに入団した先発のアンダーソンが見せてくれました。

ドリュー・アンダーソン

28歳 190センチ93キロ フィリーズ、ホワイトソックス、レンジャーズでメジャー歴5年

背番号は42・・・クリスを思い出します。

これで先発陣が1枚増えました。

アンダーソン・・・なかなかのイケメン、好青年です。

カープ女子の熱い応援が盛り上がってくると思います。

7回82球1被安打無失点。

前半はノーヒットノーランを思わせる完璧なピッチング。

150キロ超の快速球と多少の荒れ球に巨人の打者のタイミングが合いません。

ナイスピッチングでした。

お立ち台でのヒーローインタビューでは、日本語を披露。

「カープノファンガ イチバンジャケェ!」

さすがはメジャーリーガー・・・ファンサービスマインドも旺盛です。

期待してますよ!アンディー

6回裏 西川龍馬のタイムリー2ベースヒット!

「打ったのはストレート。ここ何試合かしょうもないバッティングしかしてなかったので、ランナーを返すことが出来て良かったです。たかしさん(上本選手)ナイスランです。アンディー(アンダーソン投手)の援護点になって良かったです。最後まで引き続き頑張ります。」

魔の8回をセットアッパー島内で乗り切り、最終回はクローザー栗林で締めました。

クリリンは6セーブ目。

3-0でカープ勝利!

今日からはマツダスタジアムでDeNA戦。

先発は大瀬良です。

がんばれ!カープ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープ選手の登場曲・・・マ... | トップ | こどもの日 川面に映える鯉... »
最新の画像もっと見る