能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

ソフトバンク柳田悠岐を輩出した大学・・・石田学園/広島経済大学・・・カープのスカウトも注目してほしいですね

2021年10月01日 | 受験・学校

広島経済大学に行ってきました。

広島市の北、武田山の麓にあります。

1967年に創立された広島経済大学。

経営は、石田学園。

広島山陽高校から発展して大学を開学したそうです。

経済学部、経営学部、メディアビジネス学部の3学部があります。

経営学部には、スポーツ経営学科があるそうです。

学長は、石田優子さん。

実際にアクションを起こす「興動人」の育成をモットーとしているとのこと。

この大学は、たくさんのプロ野球選手やアスリートを輩出していることで知られています。

その中でも別格なのが、ソフトバンクの柳田悠岐選手。

2011年ドラフト2位で入団・・・今では推定年俸6億円のスーパースターです。

広島市で生まれ、幼いころには広島市民球場でカープを応援していたとのこと。

高校野球の古豪・広島商高を経て広島経済大学へ進学しました。

なぜ、カープは指名しなかったんですかねえ?

FAでカープということもないでしょうし、本当に残念です。

 

カープのスカウトも、広島経済大学にもっと注目してほしいですね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープ、今季初の6連勝!誠... | トップ | カープ、連勝ストップ!ヤク... »
最新の画像もっと見る