能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

大学進学フェア・・・18歳人口減少の中、大学経営も大変です がんばれ!受験生

2023年08月17日 | 受験・学校

JR広島駅の南口コンコースで進学フェアが開催されています。


地元広島、関西、関東の大学が参加しています。
少子化、18歳人口減少の中、大学経営も大変です。
独自性、特色を打ち出し、学生を惹きつけていかなければなりません。

高校生は、自分のやりたいこと、未来の自己実現のために、しっかり考える絶好の機会です。
大学全入時代・・・入れる大学より、行きたい大学を選択してチャレンジしてほしいものです。
がんばれ!受験生
過去、受験にはたくさん失敗してきましたが(笑)、経験上、「自分を入れてくれる学校が一番いい学校」だと思います。
人生、何とかなります!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島市の新サッカー専用スタ... | トップ | ラーメン店「我馬」に行って... »
最新の画像もっと見る