能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

森下、プロ入り初勝利 カープ勝ちました!3-10で中日を撃破!赤ヘル打線が15安打の大爆発!

2020年06月29日 | カープ大好き!

ルーキーが投げ、若鯉たちの打撃が爆発・・・カープファンにとっては、たまらない試合でした。


森下くん、プロ初勝利、おめでとう!
七変化の変化球、カーブ、2ツーム、スライダー、150キロのストレート・・・マエケン並みの快投でした。
このまま行けば、二桁勝利行くかもしれません。
でも、プロの世界は厳しい・・・相手チームも徹底的に研究し対応してきます。
今度こそ、完投、完封を目指してほしいものです。

カープ、なんと15安打10得点。
3安打猛打賞は、ピレラ、龍馬、堂林、広輔の4人・・・7番、8番がこれだけ打つと相手チームはたまりません。
広いナゴヤドーム・・・赤ヘルがダイヤモンドを駆け巡りました。

2回表 カープの攻撃
田中選手 タイムリーヒット
「打ったのはスライダー。先制点が欲しかったので何とかしたいという気持ちで打席に入りました。チャンスで上手く対応することが出来ました。」 

ピレラ選手 タイムリーヒット
「打ったのはスライダー。チームに貢献したかったので、良い追加点になるヒット打つことが出来て良かった。」


西川選手タイムリー2ベースヒット
「打ったのはスライダー。良い流れに乗って打つことが出来ました。この2日間打つことが出来ていなかったのでチームのために何とか一本出て良かったです。」
(3回表 C4−D0)
ここで、試合が決まりました。

4回 ピレラの第2号ホームラン
「打ったのはスライダー。追い込まれていたけど甘く来たので思い切って振り抜きました。しっかり捉えることが出来たね。」 
(4回裏 C5−D0)

5回表 堂林2ラン 第2号ホームラン
「打ったのはフォーク。後ろに繋ぐ気持ちでしっかり振り抜くことが出来ました。よく入ってくれましたね。」 
(5回裏 C7−D0)

7回表 コースケ3ラン 第2号ホームラン
「打ったのはストレートかな。チャンスだったので積極的にいきました。追加点になって良かったです。」 
(7回裏 C10−D0)

誠也がノーヒット・・・一人だけ蚊帳の外でした・・・涙。
故郷に錦を飾る・・・神宮での大爆発を期待しています。

長い長いロード。
今週は、神宮でヤクルト戦。
それが終われば、広島に帰れます。
がんばれ!カープ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「密」を避け、名も知れない... | トップ | 梅雨らしく、梅雨らしく・・... »
最新の画像もっと見る