能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

森下10勝目・・・8回119球7安打自責点0新人王当確です!ナイスピッチング!新人王は森下!

2020年11月01日 | カープ大好き!

森下投手、スゴい!

中日打線に、8回119球7安打1四死球自責点0。

8回を投げ切りました。

2ケタ勝利、規定投球回数到達、防御率1点台。

セリーグを代表する大野や菅野と肩を並べるくらいの成績です。

新人王、確実ですよね。

 

優勝に貢献した戸郷投手ということで読売の郷投手に新人王というのは、なしですよ(笑)。

森下が読売にいれば、14勝はしたと思います。

昔、佐々岡監督がルーキーの頃、ギリギリのところで新人王を中日の与田投手に譲りました。

記者の投票というのは、そういうものだと思います。

 

森下の好投に打線も奮起しました。

 

2回表、大盛、タイムリーヒット!

「打ったのはカットボールかな。チャンスだったので思い切っていきました。先制することが出来て良かったです。」

(3回裏 D0−C1)

7回表 坂倉タイムリーヒット

「打ったのはカーブ。甘い球を積極的に打ちにいこうと思いました。森下さんが頑張っているので、援護点になって良かったです。」

(8回表 D0−C3)

 

9回はフランスワ。

3点差ということで、ちゃんとセーブがつきました。

鬼門のナゴドで、3-0でカープ勝利です。

ベテランと若鯉がシンクロし始めたカープ・・・いい感じです。

がんばれ!カープ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島市のアウトレットの元祖... | トップ | ソーシャル・イノベーション... »
最新の画像もっと見る