能率技師のメモ帳 中小企業診断士&社会保険労務士のワクワク広島ライフ

マネジメント理論を世のため人のために役立てるために・・・経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

広島市・平和記念公園は欧米からのインバウンドのツーリストが日本人より多いです・・・国際平和文化都市ヒロシマ

2023年04月10日 | まち歩き

休日のテクテク散歩。

リバーサイドの遊歩道を通って、平和記念公園に行ってきました。

外国人の姿の多さにびっくりしました。

欧米からのインバウンドのツーリストが日本人より多いです。

まるで外国の街に来ているみたいです。

特に、高齢者の旅行客が多いです。

国際平和文化都市ヒロシマ。

英語版のツーリスト向けの旅行ガイドに日本の観光地トップ3のうち、第2位と第3位に世界遺産・原爆ドーム、世界遺産・宮島・厳島神社が入っているとのこと。

ちなみに第1位は、京都の伏見稲荷神社だそうです。

欧米の人たち・・・アングロサクソンやラテンの人たちの行動力は、すごいと思います。

15世紀に大西洋やインド洋、太平洋に帆船で繰り出した冒険力、旅大好きな性向・・・彼彼女たちのDNAに刻み込まれているんでしょうか?

7つの海を支配した狩猟民族性は、農耕民族日本人とは、かなり違うなあと思った次第です。

平和公園は、東京・警視庁の警察官がガードしています。

原爆ドームや慰霊碑など、来月開催されるG7広島サミット前に何かあったら大変だという事なのだと思います。

屈強そうな警視庁のエリート警官・・・たよりになります。

外国旅行に行った気分になれる広島・平和記念公園。

ぜひ広島の街にお越しくださいね!


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島の玄関口が変わる・・・... | トップ | 広島と言えば、お好み焼き!... »
最新の画像もっと見る