能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

青山一丁目でお仕事・・・外資系企業の集まるビジネスストリート トラッドでソフィスティケイトされた街

2016年06月28日 | まち歩き

東京、青山一丁目

地下鉄で言えば、東京メトロ半蔵門線と都営大江戸線が交差する青山一丁目。

青山の東側・・・半分は赤坂・・・とてもソフィスティケイトされている街です。

北青山や南青山といったファッションストリートとは、ちょっと光景が変わってきます。

最近、ちょっと元気のない本田技研工業本社。

その対面にある青山ツインビル。

正式名称は、新青山ビル。

最近では、ちょっと雑居ビル風になっていますが、数十年前に建てられた青山一丁目のランドマークです。

昔々、広告マンのペーペーだった頃、ツインビルにあった外資系広告代理店にお使いに行っていました。

マッキャンエリクソン博報堂。

今では、博報堂との提携も解消し、マッキャンエリクソンになっています。

当時は、斬新なツインビルに入居している外資系代理店。

内装がお洒落、受付嬢は、超美人・・・。

さすがは、外資系の広告代理店。

ワクワク、ドキドキしました・・・笑。

マッキャンは、今でも、このビルに入居しています。

ここ青山一丁目は、同じ青山でも、ビジネスストリート・・・。

そこで働く女子も男子も、トラディショナル・ファッション。

いいセンス、しています。

とても、ベンキョーになります。

青山一丁目でも、楽しく仕事が出来るということ・・・幸せ者です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栄えある大英帝国も衰退の道... | トップ | カープ10連勝!スワローズを... »
最新の画像もっと見る