能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

広島の路面電車、路線バスにはカープ坊やのキャラクター なんでもカープ!広島の街を盛り上げています

2018年09月30日 | カープ大好き!
広島の公共交通機関の主役は、路面電車、路線バス。
 
優勝の翌日から、車両のフロントには、カープ坊やのキャラクター。
こんな街、他にないですよね(笑)。




1949年に市民球団カープ球団創設。
1950年からシーズンが始まりましたが、最初のカープ私設応援団は、広島電鉄の社員だったと言われています。
 
 

旗や太鼓、笛で応援していたとのことです。
運転手さんや車掌さんが、仕事の後、カープの応援に行っていたんでしょうね。
 
 

これは、日本シリーズまで続くと思います。
 

がんばれ!カープ
がんばろう!広島

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープ優勝セール 広島の街... | トップ | 去年のカープ優勝時にまとめ... »
最新の画像もっと見る