シャロームチャペルからあなたへ

苫小牧めぐみキリスト教会シャロームチャペルのブログです。

墓からのよみがえり

2008-03-23 22:40:23 | 礼拝メッセージ
 そのとき、イエスはもう一度大声で叫んで、息を引き取られた。
 すると、見よ。神殿の幕が上から下まで真二つに裂けた。
 そして、地が揺れ動き、岩が裂けた。
 また、墓が開いて、眠っていた多くの聖徒たちのからだが生き返った。
 そして、イエスの復活の後に墓から出て来て、聖都にはいって多くの人に現われた。                   マタイの福音書27章50~52節

 イエス様はわたしとあなたの罪のために自ら十字架について下さいました。
 そうです。
 自らの命をかけてくださったのです。
 このイエス様の十字架の死は、絶望ではなくすばらしい大きな出来事の始まりでした。
 イエス様を信じてから死んで葬られていた人たちが生き返ったのです。



 まことに、まことに、あなたがたに告げます。
 わたしのことばを聞いて、わたしを遣わした方を信じる者は、永遠のいのちを持ち、さばきに会うことがなく、死からいのちに移っているのです。
                             ヨハネの福音書5章24節

 イエス様を信じるわたしもあなたも永遠の死から永遠のいのちに移ることができます。

 「死よ。おまえの勝利はどこにあるのか。死よ。おまえのとげはどこにあるのか。」 。                         Ⅰコリント15章55節
 
 ですから、私の愛する兄弟たちよ。堅く立って、動かされることなく、いつも主のわざに励みなさい。
 あなたがたは自分たちの労苦が、主にあってむだでないことを知っているのですから。                         Ⅰコリント15章58節

 
 最もいやな死が、サタンが、悪霊が、罪の力がイエス様によって滅ぼされました。
 イエス様の復活によって、わたしたちは将来にも、死の向こうにも明るい希望を持つことができます。ハレルヤ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。